※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
お仕事

ハローワークに子供を連れて行っても大丈夫か不安。実際の経験を知りたい。

カテ違いならスミマセン。
ハローワークには子供を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?子供を預けれなくて連れて行こうと思ったのですが職員や来てる人に「つれてくるな」と言われる方もいたみたいで不安です。実際連れて行かれた方お話伺いたいです。。

コメント

c✱

子供連れてこられてる方何人も見ました!!
子供2人連れてこられてる方も居ましたよ♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

• マーライオン

マーライオン

そうですか!ありがとうございます!!

• 11月4日
あーいり

そんなこと言われるんですか!?
なんで連れてっちゃダメなんですかね🤔🤔
私も来週5ヶ月の子供連れて行こうと思ってます🙆

あ、答えになってなくてすいません😭

• マーライオン

マーライオン

みたいです…😱😱
    ほんとに求職する気あんの?みたいなこと言われるみたいです。。
    いえいえ!大丈夫ですよ!自信つきましたありがとうございます!

• 11月4日
ゆか

私は連れて行ってます。
私が通うハローワークはマザーズコーナーかあって、子どもをみててくれる人もいますよ。

ただ仕事が決まった時に預けるところはありますか?って聞かれました。

• マーライオン

マーライオン

マザーズコーナーなんていいところあるんですね✨
    私のところはないみたいです(泣)
    やっぱり聞かれますよね!ありがとうございます!

• 11月4日
hoshiko

ハローワークに生後8ヶ月頃に連れて行きましたが、連れてくるなとは一切言われなかったですよ‼︎

茶色のバスクラ吹き

場所によって、子供を預かってくれるところとか、子連れスペースあるところがあるみたいですね。
心配なら、先に問い合わせして、空いている時間とか聞いてみたら如何でしょうか??