※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園に通い始め、お昼寝をやめるか悩んでいます。バス通園で帰宅が遅く、夜の睡眠リズムを整えたいと考えています。

3歳。4月から幼稚園。お昼寝してますか??
または3歳以上お子さんいらっしゃる方!
何歳までお昼寝してましたか??
バス通園で帰ってくるのが15:45になる予定なので
幼稚園始まったらお昼寝は出来ないなと思っていて
今日突然「お昼寝もうしないよ!!」って言い出して😂
まぁいい時期だしもうお昼寝なしで夜寝るのを早めて
そのリズムでならそうかと思っていて....

コメント

たーん

うちは3歳ちょうどで満3歳児クラスに入園しましたが、その時にはお昼寝はしてなかったです😊
一応お昼寝の時間はありましたが、寝たことは2回しかなかったそうでさ🤣

眠かったらバスで寝て帰ってくると思うので、無理にやめさせなくても良いと思いますよ🤎

たーん

〈寝たことは2回しかなかったそうです〉の間違いです💦すみません🙏

はじめてのママリ🔰

バスで寝ちゃうんじゃないですかね?
寝てる子結構います

はじめてのママリ🔰

3歳で年少さんでしたが、初めの方は帰宅しておやつ食べたら、眠い💤とすぐ寝てました。年中になると滅多に昼寝しないです!

長女は3歳過ぎ、次女は2歳半でお昼寝しなくなりました!
長女は年少さんはバス降園でバスの中で15分くらい寝てましたよ😅次女はバスじゃなかったので、最初のうちは19時くらいに力尽きて寝てました😅

年始くらいまでは昼寝してましたー。
今も2時ごろから眠いそぶりを見せますが、寝ないよ!って言ってて。毎日夕方グズグズです。
うちもバスが15:30ごろなので眠いだろうなぁ、お腹すくだろうなぁって思ってます💦

全員2歳半くらいでお昼寝無くなりました!
下はつい最近満3歳で幼稚園始まったばかりですが、帰りの車でも寝る日と寝ない日があります😪
バスの時間が長いと寝ちゃうかもしれないですね🙂

でも幼稚園終わってからすぐ寝られるのはまだ良いのですが、夕方とかに寝られるのが一番最悪です🤣