※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

人への関心があるのか心配。自閉症っぽい傾向かもしれない。

自分からはお友達に近づいたりしないけど
じーっと見てたりするのは人への関心があるのでしょうか?
自分から輪の中には行く事はないです😞

近づいて来たお友達にオモチャをどーぞしたり
手を伸ばしてお友達が持ってるオモチャを欲しいとアピールしたりします。
お友達を見てバイバイなどできます。
お友達の名前は理解しているようです。

何だか人への関わりが感じられず心配です。
自閉症っぽい傾向なのかな?と思ってしまいます。




コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘と一緒です!
4歳になった今でもお友達に近づいたりしないけどじーっと見てたりします!
私の幼少期もまったく同じだったようです。

人見知りする子は、頭良い子だそうです。人への関心はありますよ。娘さんまわりをよく観察してると思います。

  • プー

    プー

    そうなんですか!!!

    頭良い子になってくれたら嬉しいです😆

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

いやいや、一歳半はそんなもんだと思います😅
娘は幼稚園入ってからやっと輪の中で遊べるようになりましたよ❗️
その頃は歩くのが楽しくておもちゃで遊ぶというよりひたすらウロウロしてました🤣他の子はお母さんの膝の上で大人しく絵本見てたりしてもうちの子はずっと違うことしてました😓

  • プー

    プー

    そうですかね?🥺
    周りの同い年の子は結構近寄って来てくれるんです😂
    4月から保育園なので輪の中で遊べるようになって欲しいです😭

    確かに歩いてばかりいます👀

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

人との関わりはこれからですよ😊今はまだ手の届く範囲の世界しか見えてないと思います👀
興味が人に向くか物に向いてるかの違いなんじゃないですかね🤔
まずは同じ空間にいられるだけで丸です😊👍共有できるものも、空間→物→気持ちと変化して行きますよ❗️