※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3人目の育休、半年か1年か迷っています。費用はかからず、夫は不在。1年取得OKとのアドバイスあります。

3人目、育休を半年にするか1年にするか悩んでいます。😩

ありがたいことに、1.2人目と1年ずつ育休もらえました!しかし3人目となると、申し訳なくて😩

ただ3人目は保育料無料、ミルク代は無料、お金は家で育児するよりかからない!

ただ、半年で復帰し、3人の子育てできるか不安です🙇‍♀️💦旦那は月の半分、仕事の関係で夜は不在です。

一年育休またとっていいと言われましたが悩んでます!アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ

半年だと病気とかもらって酷くなったりとかが心配ですね😭
私なら一年休めるなら休みます☺️
うちの場合病気でけっこう休むので…

私はパートでしたが、それでも周りがどんどん経験を積んでるのに自分は置いていかれるのが嫌なのと、子育てでクタクタだったので、半年で復帰しました!
子育ての時間と、自分の時間の区切りがついてすごく良かったです!
職場から保育園までの車に乗ってる時間ですら、1人でリフレッシュできました。
近くのコンビニで少し車停めてゆっくりしたり笑
うちの子は幸い、風邪などまったく引かずに呼ばれたことも1-2回でした!
うちもほぼワンオペでしたが、子どもたちと触れ合える時間が限られるようになったため、その時間は思いっきり子どもたちに向き合えたので、ワンオペも乗り越えられました!