※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木の葉
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳の間隔が8時間以上空いても大丈夫でしょうか。空気が乾燥しているため6時間ごとに起こしてミルクを飲ませています。

【もうすぐ生後2ヶ月。夜間授乳の間隔について】

完ミです。新生児の頃は深夜も3時間ごとに起こしてミルクを飲ませていました。
最近は朝まで起きないので(何度かフスフスしてるが)、そのまま寝かせています。
オムツを変えても一瞬起きるがすぐ寝ます。

そうすると、授乳の間隔が8時間以上空いてしまうが大丈夫なんでしょうか…

今は空気が乾燥して喉を痛めたり、脱水がちょっと心配で6時間空いたら起こして飲ませています。

コメント

えんがわ

おしっこしてたら問題ないと思います☺️

• 木の葉

木の葉

オシッコはたっぷりしているので大丈夫です!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今日で生後2ヶ月です。
このあいだ、ミルクの間隔が12時間空いてしまいました😭夜いつも一回ないて授乳なのでなくだろうと思い私も疲れてて起きれませんでした😭心配になって産院に電話で確認したら大丈夫と言われました!機嫌、顔色、おしっこの量など変わりなければ大丈夫なようです!ですがそのあと昼間にこまめにミルク飲ましてねといわれたのでそのあとは2時間後とかにミルク一回飲ませたり調整しました!

• 木の葉

木の葉

それは焦っちゃいますね!
    でも体調とこまめなミルクで大丈夫なら安心しました!

• 3月1日

昼間にしっかり飲んでいること&おしっこがしっかり出てたら1ヶ月以降は起こしてません^ ^ 1日のトータルミルク量を決めて昼間しっかり調整してます😇

• 木の葉

木の葉

昼間ミルクはよく飲み、トータル量は上限を超えないように与えています👍

• 2月28日
♡

保健師さんにお腹すいたら起きるだろうし、起こしてまであげなくていいよーと言われました!

• 木の葉

木の葉

少し気が楽になりました!

• 3月1日