※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院・分娩した費用について、保険適用でいくらかかるか心配です。同じ経験者の費用相場を知りたいです。

妊娠高血圧症での入院、分娩費用はいくらぐらいかかりましたか?
37週4日の健診で突然血圧が上がり37週6日で緊急入院、38週0日で誘発分娩、会陰切開をしました。
産後5日で退院予定です。

この場合、健康保険適用になると言われたのですが同じような方いくらぐらい請求されましたか?
金銭的な余裕がなくどきどきしてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帝王切開なのですが窓口で支払い0で後で請求して数万お金返ってきました。
1週間前位から血圧あがってて出産の時血圧高くて産後の入院中も薬飲んでました。
入院日数は9日位です。

みぃ

妊娠高血圧で4日間MFICUに入院して、緊急帝王切開、産後7日間入院で、窓口で20万ぐらい払いました💦
限度額認定を出して、42万の出産一時金を使ってもそれぐらいでした😓
MFICUに入院だったし緊急帝王切開だったのでそれぐらい払いましたが、はじめてのママリ🔰さんはもっと少ないかなと思います💦

くにちゃん

36週入ってすぐ、定期検診で妊娠高血圧症候群と診断され、MFICUへ緊急入院。
36w6dに誘発からの緊急帝王切開。産後7日で退院。

出産費用は一時金内で収まったので手出しなし。
娘の産着代や検査費、リネン代など払いましたが、私の医療費は保険適応で医療保険請求できたので、50万弱入りました。

お金だけで言うと
娘の検査やリネン代、書類代などで4万円ちょっと払い、一時金差額や保険金でトータル60万ちょっと入った形になりました🙂