※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

2歳半男の子がトイトレに抵抗。ハンドル付き便座で座りたがらず。経験者のアドバイスやオススメ便座を教えてください。

2歳半男の子 トイトレはじめたくて、前にハンドルあるタイプの補助便座にまず座らせてみようとするのですが座ることさえ嫌がります。最初はこうだったよとかある方教えてください。オススメの便座もあればお願いします。

コメント

ママリ

1歳半のときに始めましたが最初は座ることすら嫌がりました!
なのでリビングに補助便座を置いて共存することから始めました😂

慣れたら、トイレに補助便座を持って行って、座れたら出なくてもシールを貼る、というのを繰り返しました!

補助便座はハンドルがあるタイプはズボンを全部脱がせないと跨げませんし、大人のトイレでしないといけない時に困ると思ったので、ハンドルのないタイプを使っていました!

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます😭✨
    共存🤩😍なるほど!

ちなみに補助便座はどこのメーカーのを使っていたか教えて貰ってもよろしいですか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

リッチェル のポッティスです!

• 2月28日
  • ぽめ

ぽめ

ありがとうございます😊🙇‍♀️💕

• 2月28日

息子も嫌がりました。
最終的に補助便座が冷たくて嫌だった事がわかり、大人と同じ普通の便座に座らせたらスンナリ…でした💡

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳!!参考になりました✨ありがとうございます🎶

• 2月28日