※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

保育園から熱を出して帰宅。熱は36.9℃で、病院行くべきか悩んでいます。妊娠中で感染を心配。保育園は明日休ませる予定。

今日の朝、元気いっぱいに保育園に行き、午前中は公園に行って遊んでいたらしいのですが、お昼からグズグズし始めて、お昼寝中に突然顔を真っ赤にして泣き出し、熱が38.5あるのでお迎えに来てくださいと言われてお迎えに行きました。
ですが、今家に帰ってきてからはかっても熱がない(いつもよりは少し高めの36.9)のですが、このご時世なので、病院に一応行ったほうが良いのか迷っています。

私自身が妊娠中なので、病院行くことで何かうつってしまったらというのもあり、行くべきなのか、どちらにしても保育園は明日はお休みしなければならないので、様子見てからでもいいのかと迷っています。

※ちなみに本人はめちゃくちゃ元気に動いています😅

コメント

ななな

うちの子が通う園では
すぐに熱が下がった場合でも
(子どもだけじゃなく
例え発熱したのが家族でも)
必ず病院へ行って
診断をもらってください
と言われています。

そういうのはないですか?

• てん

てん

そういうのはないです。
    今日も引き渡しの時に『ゆっくり休んでまた水曜日ねー』って感じでした。

• 2月28日
ママリ

ありますあります、そーいうこと!
しょっちゅうありました😓

機嫌もよく遊んでて食事や水分補給、排泄もできて、咳や鼻水など風邪症状ないのであれば、様子見して明日でもいーかなと私は思います!

• てん

てん

いつも通り、元気に遊んでいます😅
    ここのところコロナの影響で、私が仕事に休みなくずーっと行っていたので、もしかしたら寂しかったのかもしれないです😢(明日休みにならなかったら16連勤は確実でしたし、先週は休園で3日間実家に預けていたので…)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

それはもうママ休んで、という天と息子さんの声かもですね!
    16連勤とか大変すぎます💦
    息子さんも勿論ですが、ご自愛下さいね!

• 2月28日
  • てん

てん

ありがとうございます。
    ちょうどお腹も張りやすくなってきていて休みたいなぁとか思っていたので、もしかしたらその思いと、息子がママといたいという思いが通じたのかもしれないですね😉
    今日息子はずっとピッタリしていて離れませんでした。
    明日もゆっくり過ごします😆

• 2月28日
2児のママ

特に変わった様子ないなら、行かないですかね〜変に行って貰ってきたら嫌ですし💦

• てん

てん

やっぱり変に行って貰いたくないですよね…。
    本人は少し体温高めですが元気です。
    先週、休園で実家に行ったり、パパと留守番で、少し疲れてしまったのかもしれないです。
    一応病院には電話しましたが、症状らしい症状がないのと、病院もパンク寸前なので症状が出ない限り受診しには来ないでくださいと言われました😅(その病院、一般の発熱外来は受け付け開始1時間で受け付け終了しなければならないくらいひっ迫しています)

• 2月28日
  • 2児のママ

2児のママ

無理せずに、ゆっくり明日は様子見でおやすみしたらいいと思います🙆‍♀️
    妊娠中だと大変ですが、頑張ってください!無理せずに😥

• 2月28日