※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
家族・旦那

愚痴を聞いてもらいたく投稿致します( ;´Д`)主人の給料が月17万です。…

愚痴を聞いてもらいたく投稿致します( ;´Д`)
主人の給料が月17万です。それでも家計をやりくりして、
貯金は毎月しています。主人の借金もあり支払いは13万近くあります!ですが、欲し物や必要な出費にはきちんと私も出す時はお金を出します。それなのに私の家族はケチだの旦那が可哀想だと言ってきます。高校から私は親にお金の面で1度も迷惑をかけた事はありません!自分で車学費。家を借りる時だって、
全部自分で働いてやってきました!それなのにいちいちお金の面でケチだの言われると腹たちます。姉や妹はまだ実家に居て生活するのにお金がどれだけかかるのかも知らず、親はバツ一の姉の車や代などは可哀想だからと言って出します。
私は三姉妹の2番目で損する事が多々あり、たまに悲しくなります…親ってやっぱり兄妹でも好きのランクありますよね。
小さい時から今でもそう感じてしまいます。22歳にもなるのに
こんな事でイライラしているようではまだまだ子供ですよね(;_;)

コメント

BuBuMaMa

いつもやりくりお疲れ様です!
とてもえらいですね(*^ω^*)
どこがケチか分かりません!
欲しいものも買えてるのに何?!
って感じです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

御主人とららさんが良ければいいんです!
頑張ってるし困ってもないですよね??
聞き流しちゃってください(๑`・ᴗ・´๑)

• らみ

らみ

お返事ありがとうございます(;_;)
    今のところ主人とお給料だけで生活出来てますしあまり高い物は買えませんが私は充分満足しています!ですがやっぱり家族からしてみれば、私はケチに見えるのかもしれません( ;´Д`)

• 11月4日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

貯金も出来てて素晴らしいですよ!!
    ご姉妹も早く実家を出て大変さを
    わかる時が来てほしいですね!

• 11月4日
  • らみ

らみ

私も昨日は頭にきすぎて姉に1回も外に出て、
    生活した事ないくせに家庭を持って生活するってどれだけお金がかかるし、お金も締めなきゃいけない所もあるんだよ!って言ってしまいました(;_;)本当自分が子供すぎて嫌になります…

• 11月4日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

全然子どもじゃないですよ!
    むしろ姉妹さんより大人です。
    歳は姉が上ですが精神年齢はららさんが
    高いじゃないですか(๑`・ᴗ・´๑)
    自分の発言を見直すことが出来るなんて
    人間としても素晴らしいです♡

• 11月4日

どこら辺がケチなのか分からないです!
ららさんは、旦那様の給料でちゃんと生活されてるし、貯金までもされてるのに、、、私ならやりくり上手と思いますが(><)

家族といえども、別家庭なので、ごちゃごちゃ口出しされると不愉快ですよね(><)

• らみ

らみ

お返事ありがとうございます(;_;)
    家族は割とお金がなくても何とかなる!みたいな感じで私みたいに貯めてるのが面白くないんだと思います。私は親に頼りたくないし、結婚して自分達の生活を持った以上頼るべきではないと思いやってきているのに本当悲しくなります(;_;)お優しいコメント本当にありがとうございます(;_;)♡

• 11月4日
まれ

私も三姉妹の真ん中です!
一番ほっとかれて育ちました(笑)

そんなの無視していいと思いますし、もう別世帯なので自分の家の経済情報は言わない方がいいですよ!
私は母親にも姉にも旦那の収入聞かれても言わないですし、
食費とかお小遣い聞かれても答えませんよ。

どこにお金をかけてどこを節約するのかは夫婦で決めることです。
口出しされたくないので、
全く情報を与えません(*^^)

気にしなくていいですよ!

それに親は我が子ならみんな可愛いですよ、ただ大人になるとかわいそうな人に手助けしたくなるんです( ´-` )

もうほっておきましょうm(*_ _)m