※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月半の男の子が、母親から離れると泣き、家事もままならない状況でストレスを感じています。赤ちゃんの世話でメンタルが不安定になり、甘いものに頼ることも。他の家庭ではどうしているか気になるようです。

日中あやさないとほとんど泣いてる我が子…
4ヶ月半の男の子を育てています。
起床時はご機嫌でおもちゃで一人遊びができるようになりました。
しかしそれからは私の姿が見えなくなると泣き、化粧や洗濯のためリビングを離れると泣き、抱っこしてもらえないと泣き…
やらなきゃいけないこと、泣き続ける我が子を横に急いでするのですが泣き声を聞いているのもしんどくて。

お出かけしたいな〜と思うのですが身支度のタイミングを逃し、泣き続ける子供がいながら準備する気力もなくなり結局家で過ごす…ということもしばしばで。

1日何もできずに終わっていく事への罪悪感と、外の空気吸いたい、出かけたいの気持ちで最近自分の心が元気ないなとか、前よりイライラするようになってきたように思います。

まだまだ赤ちゃんなので仕方ない事だと思うのですが、自分のメンタルの保ち方が時々わからなくなります。
とりあえずしんどい時は甘いものに走ってしまいます😅

みなさんのご家庭はどうですか?🥲🥲

コメント

クロスケ

初めまして!
私ももうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます💨
私も家に一日いる事が殆どです😅
タイミング逃すとなかなか用意するのも大変ですよね💦
泣き続けるのは可哀想と思いながら声掛けして洗濯したり料理したりしてます😅
ベランダで日光浴したりします😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期コロナと寒さでお散歩もしにくいですよね💦

泣き続けててもやる事はやらなきゃいけませんもんね😭
    ベランダいいですね✨私も試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月28日