※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格は成長しても変わる可能性がありますか?

新生児期に全く泣かなくて大人しく育てやすかった赤ちゃんは
ある程度成長しても大人しく育てやすいですか?🤔❤️

上の子は新生児期から抱っこされてないと
常に泣いてて寝てもベッドに置けばまたギャン泣きって
感じだったので膀胱炎にも数回なってしまいました🌀
そんな上の子ももう一歳七ヶ月ですが未だに夜泣きがあります...

それに比べて下の子は全く泣かず
上の子の泣き声も無視で授乳から3時間経っても
寝てる事はしばしばで未だに泣き声で起こされたことがありません🥺
オムツがパンパンでもスヤスヤ寝てたり
唯一泣く瞬間はお着替えの時くらいです🥺
とっても育てやすくて助かってるんですが
ある程度大きくなっても
このおとなしさって変わらないのかなって疑問に思いました😵‍💫

コメント

さらい

二歳のイヤイヤ期は、ひどかったです

deleted user

育てやすいです🥲✌🏻
新生児のころから泣くことがほとんどなくこちらから起こして飲ませて起きてる時間はニコニコご機嫌でした!夜泣きや睡眠後退もなく寝かしつけに苦労したことも一度もありません!月齢が上がるにつれて自我がでてきたり人見知り後追いなどで大変だあとおもう時期はもちろんありましたが育てにくいとか育児にイライラしたりとかは一度もないです🙏🏻何してもだめとか泣き止まないとかの経験がないのもすごく育てやすいなとおもいます、、、🙏🏻

スポンジ

やばいくらいガチャガチャしてますよ。
病気も少ないし元気で良いんですけどね😅
とにかくいつでも大声で歌って喋って飛び回るみたいな感じです笑

n

1歳までは人見知りもなく
夜泣きの経験もなし新生児の頃も
起こさないと起きないぐらい
本当に楽でしたし正直大変と
思った事は全くなかったです!
嫌いな食べ物も無く食欲も旺盛で
食べなくて困るなどもなかったです

ですが2歳現在、イヤイヤ期絶好調
落ちつきなく常にどんどんバタバタ
何かしていると思えば余計な事ばかり
夜泣きや人見知りは変わらずなく
食欲なども変わりありませんが
とにかくイヤイヤ期に毎日参ってます😅

イヤイヤ期がなければ
育てやすい方なのかもしれません

今は毎日はやくイヤイヤ期終われと
願うばかりです…(笑)