※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
お金・保険

10ヶ月の子供と大人2人、都内での生活費はどのくらいか知りたい。やりくりが苦手で節約したいがストレスは避けたい。

10ヶ月の子供と大人二人、都内で生活費はどのくらいなのでしょうか。わたしはやりくりが下手で、高いものを買わなくても食費や生活費で飛ばしてしまいます。旦那さんもお酒たばこしませんし、お小遣いというようなのはなく必要以外は特に買いません。節約したい願望はありますが、ストレスがたまるほどはしたくありません。

コメント

ザト

生活費に何が含まれるかですね(;´・ω・)
自炊分の食費2万
雑費(下の子が完ミの為高いです。ミルクオムツ、洗剤、日用品など)1万
このあたりは絶対にかかります💦💦

• ザト

ザト

あ、都内在住で夫婦と子ども2人、夫は平日の昼間に職場の近くで外食するのでその分は省いてます。

• 11月4日
  • 325ちゃん

325ちゃん

固定費以外で、食費や衛生品や子供のものです。

食費2万は少ないですね!すごい。

• 11月4日
  • ザト

ザト

それなら3万あればギリギリ足りますね!
    ただ、我が家はお金に余裕があるので、外食費を別に予算どりしていますし、毎月旅行などもするので、トータルではそこそこの金額になると思います。
    特に節約しなくても、予算だけきちんと決めて予算を超えた買い物をしなければ、貯金は自動で増えて行く感じになります💟

• 11月4日

一般的には無理な節約をせずかかる生活費は15万前後です。
これに家賃やローン、保険などの固定費がかかります。

感覚ですが都内に住んでいる人は35万〜40万くらいで生活しているイメージです。

• 325ちゃん

325ちゃん

すごいかかってますね。共働きでしょうか。貯金できるのかなあと疑問ですね。固定費以外で、食費や雑費にはどのくらいですかねえ。

• 11月4日

退会ユーザー

うちは神奈川ですがローンの11万も含めで すべてひっくるめて35万かかってます。
    夫のみの収入です。
    食費日用品雑費で5万かかります。子ども用品は別です。
    それでも年間100万いかないくらいではありますが貯金できてます💦

感覚は友人たちに聞いた話ですが、都内なので恐らくうちよりもっとかかっていますし、当然共働き世帯が多いです。
    支出35万じゃとてもじゃないですが都内なんかで暮らせません(>_<)(>_<)

• 11月4日
♡

一人暮らしですが新宿御苑前で、

初期費用 40万以内
(ペットいるので少し高め)

家賃ワンルーム 80000
光熱費 15000

食費 が結構かかります。
都内はごはん行くにも買い物するにも
田舎と比べてやはり高いなと思います。

学資保険 1万
積み立て定期預金 1万
保険 3万
携帯 2万
ペットローン 1万
タクシー 3万

ざっとですがこんな感じです。
シングルなので年内で仕事もやめるので
やはり生活出来なくなるので実家に帰りますが、
旦那様のお給料によりますが
貯金したいのであればあまり都内は
わたし的にですがおすすめはできません(・ω・`)
場所によりますが、、、
積み立て定期預金などで
自動的に貯金される形なら
無理せずにたまると思いますよ!