※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に興味を持ってくれない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。どうすれば食べさせられるでしょうか…?

離乳食全然好きじゃないみたいです。どうやって食べさせたらいいですか?😭8ヶ月なのに全部で50g食べたらいい方です。量より困ってるのが口を開けて食べようとする姿勢がなくて💦遊んでるところ、たまたま口が空いた時に突っ込んで、それで食べさせてます😞あと動画見せてる時に口が空いたら入れたりとか…💦
離乳食の時は離乳食に集中させなきゃいけないとか、動画見せながらは良くないとか、わかってるんですが、座らせてハイ!離乳食です!となると嫌がって泣くし全く食べてくれません。だから追いかけて気を紛らわせながら食べさせてる感じです…
どうしたらいいでしょうか…作っても作っても捨ててます。
上の子の時は食べさせることに悩んだことが全くなかったので本当に今悩んでいます😱

コメント

deleted user

離乳食って練習だからそんなに
量は気にしなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも量食べてないと卒乳も全然できないですよね、、、

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

一歳前くらいまで全然食べなくて、普通のご飯に変えて、つかみ食べを楽しみはじめてから少しずつ量が増えて、意を決して卒乳したところたくさん食べるようになりました😊
なかなか座って食べてくれないですよね😂

うちも上の子はなんでも食べてくれたので結構悩みました😭
早く食べてくれるようになるといいですね😊