※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

入院中で心が折れそう。検査結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

コロナ禍での付き添い入院。心が折れそうです。
今日で5日目になりました。
面会禁止、交代禁止、検査結果が明後日なので
結果が分からない以上いつ退院できるかもわからず。
結果次第では、3月半ば〜後半までは帰れません。
子供が治療を頑張ってくれてるのはそばで見てるのでよく分かります。
だけど自分の不安や悲しさも同時に押し寄せてきて💦
入院してから精神的に不安定になってしまいました。

同じような経験の方いますか?
励ましの言葉をもらえたらなと😢

コメント

お子さんが治療中で、付き添い入院してるのですね🥲
お疲れ様です🥲息子さんのフォローだけでなく、きっと食事も、シャワーも、それから寝る場所も...全てが不自由だと思います🥲🥲🥲

立場は違いますが、私も入院中です。もう3週間ほど入院しています。
退院は体調次第ですが、まず3月末までは、無理そうです。
家に置いてきた娘に会えないのが1番つらく、毎晩メソメソ泣いてます🥲コロナがなくても、子どもは病棟に入れないのであえませんが、旦那にも会えない、差し入れも🆖で私も心折れそう...というか、完全にポキッと折れちゃってます🥲🥲🥲
お互い先が見えませんが、頑張りましょう😭😭😭
頼れる看護師さんはいませんか?私は泣いてる所何度か見られ、寄り添ってくれるように話を聞いてくれたり、背中を撫でてくれたり...すごく助けられてます😢

はじめてのママリ

おつらいですよね。知り合いのお子さんがNICUに入ってました。いつ終わるかわからないものって精神的にきますよね。少し合間に離乳食の本など読まれたらどうでしょうか?スマホだとマイナスの子ともたくさんかいてあるので参ってしまうかもしれません。離乳食のメニューを考えたり1週間の献立を考えたりして少し気をまぎらわしてくださいね。
私自身入院したことはありますがここまで長い期間ではないのですが、ひたすら子供服を見てテンションあげてました。
おかあさんが少しでも笑顔だときっとお子さんも嬉しいと思うので泣きたいと思うときは泣いて、たっぷり泣いたら少し前を向いてもらえたらと思います!!
踏ん張ってくださいね。

(^O^)

私も去年の11月から約1ヶ月病院で付き添い入院しました。
面会禁止の交代原則禁止でした💦

心が折れそうになりますよね…
子供は病棟内から出れず、親も病院ないから出れず食事も自分の分は自分で用意する感じだったので、昼寝してる間にコンビニに行って子供が昼寝中にお昼ご飯、夜寝てから夜ご飯とお風呂でした…

夜中も血圧測るのに腕を触られただけで起きてギャン泣きでした…