※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
住まい

アパート1階に住んでいる方に質問です!引越しでアパートで暮らすことに…

アパート1階に住んでいる方に質問です!
引越しでアパートで暮らすことになったのですが、1階に住んでいる方はどのぐらいの防音対策はされてますか?子どもは間もなく8ヶ月でずり這いが好きでよくしています。アパートは軽量鉄骨で4室1棟の建物です。
アパートに住むこと自体‪が初めてなので、どのぐらいすればいいのか分からず…… ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

二児のママ

まったく防音対策してないです!
こないだ隣の人にマンションの
ロータリーであったときに
お子さんいたんですね!声とか音が
全くしないからわからなかった!
と言われました☺️
鉄骨だから聞こえづらいのかなと
思ってますが…🤔

• おと

おと

ありがとうございます!鉄骨だと、やはり音も聞こえづらいんですね!軽量鉄骨はどうなんだろう……🤔 1階ならそれほど神経質にならなくてもいいかなと少し安心しました😂
    一児のママさんのお子さんは、そんなに騒いだり暴れたりしないタイプの子ですか?😊

• 2月28日
まる

うちは1階ですがカーペットとかを引くくらいであとは何もしてないです🥲

住んでる方は子供がまだ小さい事を知ってるので多少うるさくても何も言われたことないです😂
騒いでたり、夜走るのは流石に怒りますが💦

神経質になるくらいの対策はいらないけど、ドアの閉める音とか夜騒がしくしないとか普通の気は使ってます

• おと

おと

ありがとうございます!カーペットは大切ですよね、うちも引っ越すタイミングで買い替えしようと思ってます😂
    ドアの開け閉めは結構響きますよね💦 普通のことを少し気を使いながら、生活しようと思います!

• 2月28日

シャーメゾン軽鉄の1階に住んでます😊
2階の音も全く聞こえず
人が住んでいるかもわからないので
何もしてないです😂

• おと

おと

ありがとうございます!たしかに、上からの音が聞こえるかどうかも判断材料になりますね!🤔 少し、気にしながら引越し作業してみます💪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

築20年弱の軽量鉄骨アパート2階に住んでます。
前にファミリーが下に住んでたときは、子供の走り回る音、椅子を引く音など聞こえました。
うちも子供の2人いてうるさいと思うので、日中ならお互い様で音はそこまで気にしません。
21時以降は止めて欲しいですが…

• おと

おと

ありがとうございます!聞こえるおうちはやはり聞こえますよね😣 まだ寝ぐずりも夜泣きもちょこちょこある月齢なので、様子を見ながら動く音も含めて常識の範囲内に収められるように工夫したいと思います!

• 2月28日
はる

特にしてないです。上の階がめちゃくちゃうるさくて引っ越したいほどです^^;

• おと

おと

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございます!
    上の階がうるさいのもなかなかの苦痛ですよね😭

• 3月11日