※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の保険内容について、子どもがコロナで自宅療養でも保険が適用されるか、通院扱いになるか、入院とケガでの金額差について知りたいです。ジュニア1100円の保険です。

コープ共済について。子どもがコロナで自宅療養でも保険がおりると書いてましたが、通院扱いになるのですか?ホームページにはケガ(災害)と書いてました。入院とケガじゃ金額が変わってくるので請求された方教えて頂きたいです。ちなみにジュニア1100円のやつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院扱いになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!ホームページには災害(ケガ)と書いてありましたが入院として扱われまたか??

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類提出後の案内で入院日額6000円×診断後の療養日数分の支払い額が記載されて振り込まれましたけど🤔
    同じジュニアコースで対応が変わることはないと思うので書類請求時に一応確認しなきゃですね。

    • 2月28日
てんまま

療養=入院、みたいですよ。
なので、陽性診断〜日額6000円が支払われると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページにはケガになると書いてあったのですが…

    • 2月28日
はじめてのママリ

コープさんに直接聞いたのですが、通院になるので1日2000円と言われました😱😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで通院になるのか意味が分かりませんね☹️ケガでもないのに。。上の方は入院扱いで6000円出たみたいですし…

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎週くるコープさんに保険のこと聞いたら通院と同じ扱いなので2000円×日数分です!と言われたんですけどね~🤔
    6000円降りてる方もいらっしゃるようなので そっちが正しいですね、きっと‼️
    うちもコープ共済なので2000円と思ってたけど6000円の方が心強いです✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月払ってるんだから6000円しっかり保証しろよ〜って思いますね😩コロナが増えすぎて追いつかなくなってケガで保障するようになったんですかね??それだと都合良すぎますよね‼️保険会社なんて絶対黒字になるようにできてるんですから‼️

    • 2月28日
みぃママ

先程電話で書類請求した所でした。
コロナはケガ入院共済金扱いになる様です。
通院ではなく入院だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円でしたか?
    ケガでもないのにおかしいですよね。

    • 2月28日
  • みぃママ

    みぃママ

    日額6000円です😊
    怪我通院が日額2000円ではないでしょうか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がコロナで自宅療養なってしまって…💦
    そう言った場合ケガ入院になるということですか?
    コープのサイトではコロナはケガになると書いていたので…

    • 2月28日
  • みぃママ

    みぃママ

    我が家も子供2人が自宅療養中で、2回電話しましたが日額6000円と言われました!
    画像の赤線引く少し前の文章に(入院共済金の対象)と書いてあるので怪我入院扱いだと思います😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!助かりました!!
    最後のコロナは災害(ケガ)とか紛らわしいこと書かないでほしいですよね…(^_^;)

    • 2月28日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も一瞬どっち⁈⁈と迷いました😂(笑)
    でも他の方が2000円と言われたというのが気になりますね💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこが気になるんですよね💦ほかの質問見ても2000円だったって方もいらっしゃいますし💦

    • 2月28日
ポムポムプリン

つい先日自宅療養で請求しましたが、事故入院扱いで1日6000円×療養日数でおりましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😢😢

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今日振り込まれたので本当ですよー😊
    自治体から書類がなぜか自宅療養期間11日間と記載されていたので、6000円×11日で66000円です🙆‍♀️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとすると事故(ケガ)入院になるのですかね?☹️

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    コープから保険請求するための必要書類送られてくると思うんですが、私の時は事故入院でコープ側で印字されたものが送られてきたので、この扱いになりましたよ🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケガ通院の方もいらっしゃるということですかね?🥲🥲

    • 2月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    同じコロナ陽性による自宅療養なのに、人によって入院と通院とわかれるってのはないと思いますけどねぇ💦
    でも通院と言われた方もいるみたいなので、コープのコロナ専用窓口に問い合わせるのが確実だと思います😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭😭聞いてみます😭😭

    • 2月28日