※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

毎日お昼ごはんのメニューに悩んでいます。お子さんと赤ちゃんを同時に見ながら料理するのが大変で、参考にしたいです。

保育園などに預けてなくて、毎日お家でワンオペでお子さんをみておられる方!!できれば、私の子供と年齢が近いお子さんをお持ちの方!😣✨✨
毎日毎日、お昼ごはんのメニューはどんな感じでしょうか?💦
毎日なにを食べさせようか悩んでしまいます😭💫
赤ちゃんも同時に見なきゃいけなくてあまり料理に時間もとれず、、💦
皆さんのお昼ごはんメニュー参考にさせて頂きたいです!🤗
よろしくお願いします🥺💕

コメント

3歳の子がいます😊
おにぎり、お茶漬け、うどん、ラーメンとかです😅
買い物行った日はもうスーパーのおにぎりとか買ってきます😂
オムライス、たこ焼きなども食べますが、コープの冷凍ばかりです😂

• あおい

あおい

ありがとうございます😁✨
    私もそんな感じでかなりテキトーです🥺💦
    たまに炒飯作る程度です💦
    朝もテキトーで、昼もテキトーなので、栄養面とか大丈夫かな?って心配なるときあって💦
    好き嫌いがかなり多くて生野菜や緑の野菜は全く食べなくて😭
    コープの冷凍のオムライスとかたこ焼きですか⁉️🤗 

• 2月28日

退会ユーザー

そうです😊
    あとは普通にスーパーとかの冷凍チャーハンも使いますよ〜
    自粛が増えてコンビニおにぎりやパンも増えました😅

• 2月28日
  • あおい

あおい

冷凍チャーハンいいですね!🥺✨
    ありがとうございます!!
    私、朝もテキトーなんですが、はじめてのママリ🔰さんはどうですか?笑

• 3月1日

退会ユーザー

朝はほぼパン(基本食パン、たまに菓子パン)、バナナ、ヨーグルトかチーズ……以上です👍笑

• 3月1日

退会ユーザー

野菜は夕飯に取り入れる感じですね〜
    給食あれば、朝夕はまぁいいかとなりますけど、ないとなかなか😅
    2月は自粛で一番上の子もいたので、子供3人分、暇さえあれば献立考えてて疲れました😨
    もう生きてればいいや状態です😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯は適当ですよ🤣
普段は保育園ですが、今月いっぱいはずっと自粛してました。

例えば、レトルトを買っておいて、白米だけ用意する。(牛丼、カレー)
朝にお弁当箱におかずとご飯を詰める(冷凍食品、プチトマト、ブロッコリーなど)
買い物に行った日は、お惣菜も買ってそのままお昼にする。
このパターンのどれかです😊
朝晩できちんと作ってますし、兄弟で野菜大好きさんなのでひたすらプチトマトとブロッコリーを茹でておけば、あとはお好きにしていただしてます…🤣

• あおい

あおい

ありがとうございます😭✨
    私もレトルト多めです💦
    カレーはアンパンマンカレーですか?
    娘は生野菜や緑色の野菜は全く食べてくれずで毎日なにをあげようか悩みに悩んでいます😭💫
    惣菜の唐揚げやお魚とかはあげたりします💦
    毎日考えるの疲れます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーは基本、アンパンマンカレーですが、上の子が居るのでアニメキャラの書いてあるカレーを常に非常食で揃えてます。無印のりんごとなんとかのカレーも甘めなので、たまに購入してます。
    あとは野菜ジュース常備ですね。野菜汁100%のものを選んでますが、子どもたちは普通に飲んでますし、カレーとか煮込み料理の時、水の代わりに入れてますよ。

あと、確かに偏食が始まる時期ではあるので、無理に野菜を食べさせなきゃ!と頑張り過ぎなくてもいいと思います😊
    一番上の時に、アンパンマンのスティックパンしか食べないという恐ろしい時期がありましたが、幼稚園に行ったら収まりました。
    いっそ、幼稚園にいくまでの期間は、考えなくても食べれる物を食べてくれれば、それでいい!と割り切ってしまうのもアリですよ🤗

• 2月28日
虹色ママ

今日は、昨日の残りご飯でドリアでした。炒り卵とチーズと茹でておいたブロッコリーを刻んでフライパンで簡単に。
あとは、うどんや素麺のリクエストが多いです。
カレー、パスタなど簡単なものです。

• あおい

あおい

ありがとうございます🥺✨
    そのドリアのレシピ知りたいです🥺笑
    料理苦手でサッとなんでも作れるの尊敬します!!✨✨✨
    カレーとかはレトルトのはよくあげます😂💦
    なんせ生野菜や緑色の野菜など嫌いで食べてくれず毎日考えるの大変です😭
    野菜食べてほしくていつもどうやって何作ろう、、って感じです😇

• 3月1日
  • 虹色ママ

虹色ママ

うちの子も、お野菜残します😅少しでも食べたらそれでよしとしています。食べてほしいですけどね😭
    ひき肉カレーを作る時に、みじん切りのにんじんや玉ねぎを入れて、トマト缶で煮込んだりします。

ドリアのレシピですか?えーと、レシピといえるほど立派なものではないんですよ。笑

チキンライスの上に、コーンや枝豆、ブロッコリーなど適当なお野菜とピザ用チーズをパラパラーっと乗せて、蓋をしたフライパンやオーブンで加熱。
    チーズが溶ければ完成です♪
    ハムやベーコンのバターライスでも良いです✨
    ひと手間かけるなら、ドリアソース(レトルトもあり!)も使うとより美味しいです🤩

• 3月1日
  • あおい

あおい

ひき肉カレー、トマト缶で煮込むのいいですね!😀👏💕
    ドリアありがとうございます😂❗️
    ソースは乗せずチーズだけ乗せる感じですね!
    参考になります😭✨
    野菜ほんと食べてほしいですよね😭💫

• 3月2日