※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

28週で逆子が治り、再び逆子に。34週までに治らなければ帝王切開。自然分娩も体験したいが焦りあり。体操や声掛けをしている。治ってほしい。

同じくらいの週数で、逆子の方いますか?
最初からずーーっと逆子で、28週のときに一回だけ治ったんですが、また逆子になってます( ´~` )
34週までに治らなければ予定帝王切開の予約しようねって言われて、元気にでてきてくれたらどっちでも!とは覚悟は決めてるんですが、内心焦ってます💦ギリギリでも治ってくれたら自然分娩に切り替えみたいですが💦
逆子が治って、一人目なので自然分娩も体験してみたい気持ちもあります!
声掛けや、体操してます☆
できるもんなら治っておくれー(◜௰◝)

コメント

╰(*´□`*)╯

はーい!
逆子ちゃんですよー(・∀・)
毎日頭は下よーと話しかけてますが
全くきかず…😂
私もずっと逆子ちゃんなので
この際元気に生まれてきてくれればと
諦めモードです(笑)
逆子体操とかでまだまだもどるみたいなので
頑張りましょ☺️

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

お仲間ですねー♥
    ありがとうございます😆
    なかなか治ってくれないですね〜💦💦
    わたしもほぼ諦めモードに突入しております(◜௰◝)
    逆子体操もう二ヶ月弱してるにもかかわらずなのでー😢

• 11月4日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私なんて逆子体操サボり気味です😂
    仕事で疲れて寝ちゃいます😭💕
    諦めモードとはいってもやっぱり
    自然分娩憧れますよね😊❤️

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

実はわたしも(;´∀`)最初ははりきってやってたんですが、最近は3日に一回はさぼっちゃってます💦
    お仕事お疲れ様です😌😌そろそろ産休ですか?
    そうですね😍経験者さんからは変だと言われるんですが陣痛も経験してみたいです!(*^^)v

• 11月4日

同じくらいまで逆子でした!

声掛けや体操もしてました😊
特に声掛けは毎日暇があれば沢山声かけてました!
あとは足元と下腹が冷えないように温めてましたね😌
赤ちゃんはあったかいほうに頭を向けるらしいです🤔
逆子体操は正直やったりやらなかったりでした!
理由はもし逆子が治ってるのにやってしまうと逆子に戻ってしまうからです😓
↑先生にそう言われました😅
治ってそうならやめてねと😅

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます♪
    わたしも下半身冷えないようには気をつけてます☆もともと冷え性なのですが、靴下、腹巻きしてます(^O^)あとはお風呂でよく温まったり、こたつだしたんで足先温めてます😌
    体操きついですよね💦わたしもやったりやらなかったりです🙏
    戻ったの分かる人もいれば、いつのまにか戻ってたっていう人もいますよねー( ・ั﹏・ั)胎動は下の方なので戻ってないと思われます(笑)

• 11月4日

退会ユーザー

私も戻ったのわかりませんでした😅
    胎動もずっと下の方で感じてたのに戻ってましたよ🤔
    パンチしてたみたいです(笑)

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうなんですね♥
    確かに28週で一度戻った時、わたし分かりませんでした(笑)また逆子に戻った時も分かりませんでした(^_^;)
    治ってよかったですね♥
    ちびさんによくよく言い聞かせます!(笑)

• 11月4日

退会ユーザー

頑張ってください!

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます!o(*^▽^*)o

• 11月4日
やよ

4歳の息子の時にずーっと逆子で治らず帝王切開しました!
術中に先生があーこれは回らんわ!と言っているのが聞こえて、後で聞いてみると子宮が狭くて回転出来なかったみたいです(>_<)
3人目だったので帝王切開でもいいやーと思って逆子体操してませんでした(笑)
今、4人目妊娠中でまた帝王切開と思うとちょっと恐いです(^-^;

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

四人目お腹におってんですね♥
    そうなんですか😲💦わたしも二人目なら帝王切開でもいいかなーとは思ったんですがね(◜௰◝)
    やっぱり術後痛いですか??
    逆子でも原因がわかれば、仕方ないねーって納得はできるんですが、今のとこ何で逆子治らないのか謎でちょっとモヤモヤで💦やっぱりお腹切ってみないとわからないんですかねー?

• 11月4日
  • やよ

やよ

痛いです(>_<)
    自然分娩は産んだら痛いのなくなりますが、帝王切開は術後が地獄です(T-T)
    帝王切開のいいところは産む日が決めれる事で予定が立てやすいです(笑)
    私は上の子がいるからかなり助かります(*^^*)

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

日にちが決めれるのはメリットでもありますよね(*^^)v
    やっぱり地獄ですか💦💦
    どっちも痛みは付きものですよね☆
    とりあえず、ギリギリまでやれるとこはやって、最終的には赤ちゃんにおまかせにします(^O^)/帝王切開になるようならほんとに覚悟決めます😁

• 11月4日
はなさお

私は最初からずーっと逆子で、1回も治った事なかったです。骨盤の上に腰掛けてるねっていつもエコーの時言われてました。

赤ちゃんに声かけたり鍼灸、逆子体操したけど全然動かなかったです。

私も1人目なので自然分娩を体験して、旦那さんにも立ち会って欲しかったですが、残念ながら治りませんでした。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆
    似てますね( ノД`)
    うちの病院も帝王切開は立ち会いできないので、そこが残念です😢
    治らなかったら、こればっかりはほんとに仕方ないことですよね(><。)
    割り切ることも大事ですね☆

• 11月4日
  • はなさお

はなさお

帝王切開だと立ち会いはできないですが、日にちを決めるので旦那さんが休み取りやすいですよ。
    その日は旦那さん休みとってもらって手術まで一緒に居れたので、安心感はありましたよ。

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

それも考えると帝王切開でもいいのかなとは思います☆一緒にいてくれるだけで違いますよね(*^^)v自然分娩だと、いつなるかわからないし旦那の方もすぐこれなかったりするし💦
    どっちになっても頑張ります♪

• 11月4日
はやうんち

なんか逆子だったけどなるべく左を向いて寝てって言われて気づいたらちゃんと頭下になってました😲治ってよかったです〜左向いたほうが血の巡りかなんかがいい?とかっていってました!

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます♪
    わたしの場合は右を下にして寝てねって言われてます(*^^)v赤ちゃんの向きで違うみたいですね♪
    でもそれは聞いたことあります!(^O^)/言われるまでは、ずっと左を下にしてました☆そっちのほうが楽なのもありますが♪

• 11月4日
  • はやうんち

はやうんち

そうなんですね!へその緒の向きとかあるのかもしれないですね🤔!当時やたら頻尿だと思ったら逆子でびっくりしました😹治るといいですね😢

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます♥
    ほんと治ってほしいです☆
    回りはみんな自然分娩で、帝王切開になりそうって話したら絶対自然分娩がいいよー!って言われたりで、そんなん言われても逆子治らんかったら仕方ないじゃん!ってちょっとストレスです(;>_<;)
    膀胱キックやばいですよね(笑)痛いですもんヽ(^◇^*)/

• 11月4日
  • はやうんち

はやうんち

わかります…帝王切開がいいとか思った時期もあったんですけど、終わった後すごい痛いそうだし、自然より高いからどうしても治って欲しかったです…
    やばいですよね!何回トイレ行かせるきじゃ〜って思ってました笑笑

• 11月4日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

何週くらいに治ったんですか?
    たしかにですよねー💦
    限度額認定証とかあったり、保険もきくしあとからかえってくるみたいですけど先に払うのがイタイですよね(*_*)
    わかりますー(笑)トイレ行ってもちょろっとだったりしますもん😆さっきも行ったのにーとか(笑)

• 11月4日
はやうんち

そうですねぇ🤔30週超えてたかなぁ…ぐらいだと思います…34には多分治ってたかな🤔…
そう…ちょろちょろなのに何回もとか嫌ですよね笑

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

わあ♥
    あと10日くらいでわたしも治りますように(◦`꒳´◦)♪
    そうですそうです(笑)あるあるですね(≧∇≦)

• 11月4日
いおりたん

私は32wで逆子になってしまい
毎日寝る前に10分逆子体操をしたら
1週間程で治ってました😊

もし、逆子体操をされてるなら
寝る前が1番ベストらしいですよ😍

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

すみません、下に返事してしまいましたー(T_T)

• 11月4日
  • いおりたん

いおりたん

全然いいですよ〜😊👌💓

逆子体操辛いですけど
    頑張ってくださいね😭💓

• 11月4日
いっちゃん☆

ありがとうございます♥進められて、もう二ヶ月弱逆子体操してます☆治りたくないみたいで(T_T)(笑)
でもまだわからないですよね(*^^)vもうちょっと頑張ってみます♥!!