※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝が長いと夜眠れないことがあるか相談です。3時間のお昼寝をして夜眠れず困っています。お昼寝が長いと夜眠りが乱れることがあるのか気になります。

3ヶ月ですが、お昼寝の時間が長いと夜全然寝ないことってありますか??

昨日、珍しくお昼寝をまとめて3時間くらいしました。
朝寝も30×2回、お風呂前も30分寝ていて、それとは別に3時間です😳
ラッキー!と思って家事などやりたいことができたので助かったのですが、夜が本当に寝なくて悲惨でした😭

その前の日は5時間くらい寝たんですが、お昼寝の時間も30分×6回とか細切れ睡眠であまり寝れてなかったです。
3ヶ月だとそんなの関係ないかなと思っていたんですが、やっぱり関係ありそうですよね😅
長く寝そうなら途中で起こそうと思います💦
夜寝れないの辛いです😂

コメント

うちの娘はあまり関係ないですね
11時~12時、15時~17時まで寝て20時くらいにも30分ほど寝ますが、23時頃寝たら8時~9時まで起きません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!羨ましすぎます。。
    うちの子長くても5時間しか寝ません💦
    やっぱりこの子の個性なんですかね😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今のところあまり関係ないかもしれないです🙋‍♀️

お昼寝が多かった日も少なかった日も同じくらい寝てます💡

個人差があるのかもしれないので、色んな方法試してみても良いのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!羨ましいです🥲

うちの子長くても5時間しか寝ないんですが、昨日は寝付きも悪いし寝たと思ったら30分で起きるし散々でした💦
    その子によって違うのかもですね💦
    試行錯誤して試してみます💡

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないとしんどいですよね🥺
    うちは夜は寝てくれるんですが、日中あまり寝ない日が多いんです…😅

新生児の頃は寝れなくても気合いでなんとかなってたんですがここにきて疲れが…😂
    お互い頑張りましょう〜💪

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝てくれるのも助かりますけど、日中は日中でやらないといけない事も多いですし、ある程度寝てほしいですよね🥲

わかりますー!!新生児の頃さえ乗り切れば!と思ってたのに、早3ヶ月です😂
    無理しすぎない程度に頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございました🥰✨

• 3月1日