※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

電動自転車を購入します!あした引き取りに行ってきます。そこで自転車自…

電動自転車を購入します!あした引き取りに行ってきます。
そこで自転車自体の雨避け対策について教えてください。
カバーをつけないと雨ざらしになってしまうので、自転車カバーを買おうと思います(リアについてる子ども乗せのところには雨避けカバーをつけるつもりです)。自転車カバーって装着が面倒な気がするんですが、実際どうですか?夏の時期は蚊がいる場所なので、あんまり時間かけたくないなと。レジャーシートみたいなのを、さっと被せて適当に洗濯バサミで止めるのを考えてるんですが、そんなので代用してる方いますか?

コメント

100キンに自転車専用のカバー売ってますよ。
レジャーシートで代用するより 長く使うと考えたらホームセンターにも2000円前後で売ってるので買ってしまってもいいと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

レジャーシートは、装着?と言わないかも知れませんが、カバーするのに時間かからないと思って考えたんですが、自転車カバーだと装着するのに時間かからないかと思って😅

• 11月4日

退会ユーザー

使ってた事ありますが あまり大変とは思わなかったです。
    風が強いと洗濯バサミでは飛んでしまうかもしれませんよ💦
    それでウチは飛ばされてしまい ホームセンターで下も止めれるタイプの自転車カバーを買い直しました。
    せっかくの電動自転車なので 雨風から守りたいですよね😊

• 11月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね😃長く使いたいし雨風からは守りたいんですが、とにかく蚊が多いところなので装着の時になるべく時間かけたくなくて😅見てみますね。

• 11月4日