※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっK
子育て・グッズ

生後10日の女の子を育てている方からの相談です。ミルクの量について悩んでいます。現在母乳後にミルク40mlをあげているが、足りないようで泣いて寝ないことが。ミルクを増やしたら少し落ち着いたが、飲みすぎか心配しています。他の方はどれくらい飲ませているでしょうか?メーカーはどこをお使いですか?

生後10日の女の子を育ててます!
はじめての子育てに日々苦戦してます(´;ω;`)

母乳とミルク混合で飲ませてるかた
ミルクは一回にどれくらい飲ませてますか?

病院で一ヶ月検診までは
上限60までと言われました。

現在母乳飲ませた後にミルク40をたしてます。
しかし昨日辺りから足りないのか
母乳飲んでミルク40足しても
泣いてばかりで寝てくれません。

今日のお昼から母乳とミルク50にしてみました。
その後はすこしぐずって寝ました!
母乳が、どんくらいでてるか分かんないんですが
何となく飲みすぎかな?って思ったりもしてます。

みなさんはどれくらい飲ませてますか?

後ミルクはどこのメーカー飲ませてますか?

コメント

deleted user

母乳に50たしてるのであれば
飲みすぎなこともないと思いますよ😅
上限60までと言われているなら尚更、それより少ないので大丈夫だと思いますよ😌
もし飲みすぎだったら吐きますよ😅

今は完ミですが初めは混合で育ててました!
私の子は大きいほうなので70.80くらいたさないと足りないと泣いてましたよ(笑)
初めは「すこやかM1」今は「ぴゅあ」を飲ませています!
変えた理由は便秘です😅

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    今は母乳がどれくらいでてるか
    分からなくて40たしてて
    その時の状況で50にしたりしてました!

    飲みすぎなら吐くんですね( ̄▽ ̄;)
    わからないことだらけなので
    お話聞けて良かったです‼
    ありがとうございました(^ω^)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は目に見えないですもんね🤔
    その時に応じて臨機応変にすればいいと思います😊

    飲みすぎだと吐いたり、苦しくて泣いたりしますよ😌
    頑張ってください😳

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    詳しくありがとうございます‼
    頑張ります(^ω^)

    • 11月5日
にゃー

朝〜夕方まで母乳
夕方の沐浴後寝る前夜中の3回ミルクです。
生後24日目です。
80〜100cc飲んでます。
すこやかM1使ってます。

  • にゃー

    にゃー

    10日目頃は60でした!
    間隔は同じぐらいです。

    • 11月4日
  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    60位飲んでたんですね!

    • 11月4日
miel

その頃毎回40足していました。
ミルクは産院からずっと「ほほえみ」です(^o^)

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    母乳飲ませた後に40足してましたか?

    • 11月4日
  • miel

    miel

    母乳の後に足していましたよ(^o^)

    • 11月4日
  • ゆっK

    ゆっK

    なるほど(^ω^)
    このまんま続けて様子見てみようと
    思います(*^^*)
    ありがとうございます‼

    • 11月4日
とっことし

初めは、40cc足してましたが足りなさそうになってから60cc足してます(*^^*)

ミルクは、すこやかM1です(*^ω^*)
便が出にくくなって来たので、少しミルク飲む量を増やしていく予定です(*^ω^*)

  • ゆっK

    ゆっK

    コメントありがとうございます‼
    母乳の後に60たしてますかー?

    • 11月4日
  • とっことし

    とっことし

    足してます(*^^*)

    もっと、飲めそうなら先生の指示で80ccに増やしてます(*^^*)

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    今日母乳搾乳して
    どれくらいでてるか見てみたら
    40でてましたー
    その後ミルク40たしてます!
    多いのか少ないのか
    全く分からず…( ̄▽ ̄;)

    • 11月5日
  • とっことし

    とっことし

    よかったです(*^ω^*)

    搾乳したのを飲ませて、ミルク足していつもより満足して寝たりしてたら、足りてるのかなって勝手に思ってます(*^^*)

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    なるほど!!
    満足そうに寝れば足りてますよね!
    足りなければ愚図ったりしますよね?

    • 11月5日
  • とっことし

    とっことし

    足りてると思ってます(*^^*)

    足りない時、ぐずってなかなか寝てくれません(>_<)

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    そうですよね!
    しばらく40~50を様子見て
    母乳と足してみます(^ω^)

    • 11月5日
  • とっことし

    とっことし

    そうしてるうちに、おっぱいの張りとか少し落ち着いて来て搾乳なしで、少し絞って息子が吸ってもらえるようになりました(*^^*)

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    なるほど(*^^*)
    搾乳なしで吸って貰えるのいいですよね(^ω^)

    • 11月5日
  • とっことし

    とっことし

    かなり楽です(*^ω^*)

    • 11月5日
  • ゆっK

    ゆっK

    あたしもそうできるように
    なるといいなぁー!
    搾乳も意外と大変だし(´;ω;`)

    • 11月5日
  • とっことし

    とっことし

    本当に大変です(>_<)

    マッサージしないとおっぱいが張って痛くなるので、こっちも大変です(*^ω^*)

    • 11月6日
  • ゆっK

    ゆっK

    マッサージ毎日してるんですか?
    いまいちマッサージの仕方がわからなくて…

    • 11月6日
  • とっことし

    とっことし

    マッサージといっても、乳腺を柔らかくするために乳輪の外側を押してつまみ絞るみたいにしてから、吸ってもらうとごくごく飲んでくれるようになりますよ(*^^*)

    • 11月6日
  • ゆっK

    ゆっK

    そーなんですね!
    あたしもやってみます(*^^*)
    根気が大事ですよね!

    • 11月6日