※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビ(地デジ)をアンテナで見ている方教えてください!どこで(どこの…

テレビ(地デジ)をアンテナで見ている方教えてください!
どこで(どこの会社と契約?)取り付けてもらったのか、壊れたりとか映りが悪くなったりなどあるのか、
分かればそのときの工事費用など知りたいです!

光回線でみてるのですが、月々825円かかってるそうです。長い目でみればアンテナのほうが安いのかなと思ったのですが壊れたり修理費用がかかるならどうなのかな、、と思い。

光回線の工事費用も払ってるのでそれも無駄になってしまいますが😅

コメント

チェリー

家建てるときにホームメーカーに頼んでつけてもらいました!8万でしたね!
電気屋行ったり来たりするの面倒なのでメーカーにつけてもらっちゃいましたがヤマダ電機とか4万くらいって言ってました!
壊れるとかあるんですかね?
実家のやつも30年以上使ってますが壊れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームーメーカーに頼むこともできたのですね!うちは建売を購入したので何も知りませんでした😅

30年以上経っても壊れないのですね!ならやはりアンテナのほうがランニングコスト的にいいですよね😳

• 3月1日
ママリ

屋根裏にアンテナ設置したので
壊れる心配ないです◎
家の中で電波がいい場所を
会社が調べてくれますよ!
私は複数社に見積もりとって
保証が長く、安いところにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根裏にも設置できたのですね!
    見積もりは一社ごとに電話などのやり取りをされたのですか?😣
    よろしければ決めた会社を教えていただけますか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

みんなのアンテナ工事屋さんだった気がします🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

みずほアンテナも見積もりとって、電話だけでしたが、
    みんなのアンテナ工事屋さんは現地調査しないと見積もり出せなかったです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

みずほアンテナでデザインアンテナ、BSCS4k8k対応ブースターで5.5万、バルコニーの手すりにつける金具5000円でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで調べてたらみずほアンテナが人気のようだったので問い合わせしてみました!
    電話での見積もりではデザインアンテナだと地デジのみで38000円といわれましたが、色々と対応していると高くなるのですね💦
    BSCS4k8kはやはり必要ですか?
    別で金具の料金もかかるのですね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BSCSのアンテナを今後も付けることがない、4k8k対応のテレビを買うこともないなら必要無いと言われましたが、我が家はBSCSだけは今後付ける可能性があったので後から付け直すと高いので初めに付けてしまいました😊外壁穴あけNGとハウスメーカーから言われた(保証が効かなくなる)ので手すりに付けましたが穴を開けて付けるなら料金は掛からなかったです。

• 3月1日