※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。肌着1枚で過ごしているが、手足が冷たいです。もう一枚着せたほうが良いでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について。
最近暑い日が多く家の中では肌着1枚で過ごしてますが、薄着すぎでしょーか?
特に汗もかいてなく寒そうな感じもないのですが、手足だけ冷たいのです。
上にもう一枚着せたほうが良いでしょうか?

コメント

ssao

私は、短肌着とロンパースを組み合わせて、半袖2枚を重ねて着せています。
夏は良いと思いますが、まださすがに1枚は薄着かなと思って…。

手足の冷え、気になりますよね。赤ちゃんなりの体温調節らしいので問題ないそうなのですが、私は気になるので、靴下だけ履かせています(^_^)

しらすたー

地域や室温によるとおもいますが……
うちも生後二ヶ月ですが、室温26-27℃くらいで長肌着(ワンピースみたいなのじゃなくてボタンで股作れるタイプのやつ…)1枚とかにタオルケットとかで寝かせてます。

体温測ってみたりして様子見てますがだいたい37度前後なので大丈夫かなーと思ってます( ´-ω-)

ようこ

朝晩寒いので、上に長袖1枚着せといたほうが。

テレホン

汗をかいているのなら肌着一枚でいいかと思いますが、まだ夏でないので、短肌着ともう1着せたほうがいいと思います。

うさぎくん

ですよね…。
今夜は肌着+ロンパースにしてみました。肌着買い足さなければ!

うさぎくん

体温計必要ですよね~
購入します。

家が暑いので長肌着が活躍しそーです。