※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。5w3dで胎嚢確認。切迫流産の可能性あり。仕事と家事について経験を教えてください。

妊娠検査薬陽性反応。
嬉しすぎて喜んでいます。
いま5w3dだと思われます。
今日産婦人科へ初受診に行ったら、胎嚢を確認できました。
しかし、茶おりものがあり、切迫流産しかけてるとこのこと。
薬をもらい、安静と言われましたが、
実際お仕事もあります。(短期アルバイト初めたばかり。週3ぐらい入ってます)
みなさまこんな経験のある方がいたら、仕事はどうしたのかとか家事はどうしたかを教えてください😢

コメント

赤ちゃんとアルバイト、どちらが大事なのですか?

切迫流産しかけていて安静にと言われました。と話すべきだと思いますが、、

• miku

miku

そうですよね。
    いま会社に電話して退職することになりました。
    ありがとうございます。

• 11月4日
maru

赤ちゃんが危ないと言われているならば、バイトは周りに迷惑をかけてしまうとしても理由を説明して休むべきだと思います。私だったら、休みを頂いて後日落ち着いたり動ける状態になったら折り菓子とか持って謝りに行くと思います!

まずは、赤ちゃんの為に安静にしてください!
安静にってことは、お手洗いとか以外は横になってた方がいいですよ!

• miku

miku

会社に電話して退職になりました。
    困ってそうな言い方でしたが、理由が理由だけにしょうがない感じでもありました。

ありがとうございます。

• 11月4日
a z u ◎

こんにちは*
まず、ご妊娠本当に
おめでとうございます(*^^*)♡

そして初期の茶オリ、切迫流産の診断は本当に危険です。もちろん10ヶ月を通して安全な期間はないんですけど(>_<)笑 ただ診断を受けてから実際に流産してしまう確率が中期や後期に比べ初期は高いと言われています。私は正直にアルバイト先へ妊娠した事、そして切迫流産の診断を受けて薬を処方されたことを話した上でご相談された方がいいかと思います☺︎もしかしたら仕事を辞めなければならないかもしれないですし、辞めずに落ち着いてから、もしくは出産してから働かせて貰えるかもしれません^^*私もパートが決まり明日から!と言う時に妊娠がわかり、初日に辞退させて頂くことになったのですが出産後また働かせて頂いています✿家事もできる限りは横になりしない方がもちろんいいです。ご主人様にしてもらうのが1番ですが、どうしても難しいのであれば負担の少ない家事であれば体調と相談しながら軽くであれば大丈夫だとおもいますが、本当に出来ればしない方が赤ちゃんとmiku様の為ですよ(´˘`*)どうか可愛い赤ちゃん産んでください(´˘`*)

• miku

miku

アドバイスありがとうございます。
    会社は退職になりました。これから忙しい時期だったので本当に申し訳ないですが、、、
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日
ひまわり

不安ですよね...
私も茶オリありで激しい腹痛もあり、フルで幼稚園教諭してたので不安いっぱいでした...
産婦人科の先生に休める仕事じゃなくて...って相談したら『子どもの命と仕事どっちが大事か考えて』と言われ、心に突き刺さりました…(´-ω-`)
結局、休むことはしなかったのですが周りの人に助けてもらいながら過ごしました!

家事も体調が落ち着くまで必要最低限でいいと思います!
お大事になさって下さいねは

• miku

miku

心に突き刺さりますね。本当に。。。
    会社は申し訳ないけど退職します。

家事もあまりせず、安静にしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月4日