※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

里帰りを終えて実家から帰ってきました💦これからアパート住まいになるの…

里帰りを終えて実家から帰ってきました💦

これからアパート住まいになるのですが、生後2ヶ月夜泣きはまだしないにしろ今までより騒がしくなるので、少しだけのお菓子を持って隣人さんたちに挨拶しようとしたのですがピンポンしても居らず…(多分居留守っぽいです)

アパートは1LDKで、一人暮らしと夫婦(子供はいない)人たちが多いです。
大家さんには単身用・赤ちゃん不可のアパートでないこと・半年したらマイホームができる予定なので出ていくことを確認し、「隣の人に挨拶でもいってもらえれば」とのことでした。

あとあと騒音問題になっても嫌なので、挨拶はしておきたいです。

中々朝もすれ違わないので、買ったお菓子に付箋でメッセージをつけてドアノブにかけておこうかとも思いましたが、やりすぎでしょうか??

挨拶はしたいけど、挨拶交わす程度の隣人からドアノブにお菓子掛けられるのも怖いかな…とか思ったり
でもなにも煩くなりますがとの挨拶せずに泣き声したら迷惑のような…(どちらにせよあまり泣かせないように気を付けますが💦)

コメント

ままり

それもありだと思います。
うちは夜外から電気がついてるのを確認して行きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるの確認して行ったんですが多分居留守で…😂

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですか!
    じゃあドアノブでいいと思います。
    うちは普通に留守にしてたんですが、ドアノブにかけてあったことありますよ。

• 2月28日
みゆきんぐ

何もしなかった方が後々ぐちぐち言ってくる場合もあります😅
私は一回ピンポンして出てこなかったら軽いメッセージカードをつけてドアノブに下げて帰ってました。

やはり生活リズムの違いもあるので、後々の事を考えると気持ちは残していった方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージカード残すことにします!💦

• 2月28日