※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期 冷凍ストック10ヶ月なりたての娘です。みなさん、どんな離…

離乳食後期 冷凍ストック

10ヶ月なりたての娘です。
みなさん、どんな離乳食あげてますか??

朝と夜
5倍がゆ80g 汁物80g ヨーグルト30g(&整腸剤シロップ)

麺類80gかトースト1/2
乗っける具材50-80g 野菜のおかず30g

おやつ
バナナ

て感じです。
お粥は、白飯のままあげたり、混ぜご飯の素使ったり、納豆入れたり青のり混ぜたりします。
汁物は、お味噌汁とかコンソメスープ風で、野菜たくさんと、魚入れたり豆腐入れたり。
つかみ食べは、トーストやバナナでたまーにやってます😅

野菜も、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、キャベツ、大根、白菜、なす、ピーマン、トマト缶がよく出てくるメンバーで笑 ちょっとマンネリです。

3回食になってバリエーションに悩む&ストック消費の速さにびびってます😅😅

コメント

その頃はおんなじ感じでしたよ😳

野菜のストック(ほとんど同じ)、タンパク質、ご飯、野菜スティックやお焼きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🙀ありがとうございます♪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてて偉いです😭
うちはかなり適当で恥ずかしいです😂
朝 
パン粥onコーンorカボチャorさつまいも、バナナヨーグルト

昼 
お粥、野菜ぶちこみ味噌汁orコンソメスープ、果物

夜 
野菜ぶちこみうどん、果物

タンパク質は汁物の中に一緒に入れちゃってますし😅
ストック作るのも面倒になってきたので、そろそろ取り分けしようかなと思ってます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、全然そんなことないです💦

取り分け私もしたいんです〜お姉ちゃんがいると子供用として作りやすいですか?
    大人の食べるものとかけ離れてるとなかなか一緒にしづらくて、ただストック作るには量が増えてきて…の微妙な感じです😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はもう大人と同じものを食べてるので、大人用から取り分ける感じになりますね!
    たしかに、、インスタントラーメンとか食べる時は取り分けできないですね😂笑
    その時はBFにしちゃうか、すぐ火が通る具材で適当に作っちゃいます🤣!

• 2月28日