※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

ヴェルファイアに乗っている2列目の椅子の肘掛が固定されている車で、アップリカのチャイルドシートは使えません。エールべべのクルットRが良さそうですが、値段が高いため、他のオススメのチャイルドシートを教えて欲しいです。

チャイルドシートについて質問です🙇‍♀️

車はヴェルファイアに乗っています!
2列目の椅子の肘掛が固定されてる
タイプの車なので横にする事ができる
アップリカの商品は使えないです💦

オススメのチャイルドシートあれば
教えてください!
店頭に何度が見に行って今のところ
エールべべのクルットRが1番良さそう
となっていたのですが値段も結構するし
1歳からジュニアシートに切り替える事にして
値段抑えたものに変更するか
エールべべのチャイルドシート買うか
迷っています🥲💦
それ以外でもこの商品いいよとか
こうした方がいいよとかアドバイス
あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なな

アルファードSC乗ってます。元々エスクァイアに載っていたので固定された肘などなかったので何も気にせず値段重視で西松屋に売ってあるマムズキャリーのチャイルドシートにしており、
乗り換えと同時に長女用のジュニアシートを探していました。
チャイルドシートは問題なく使えますがらジュニアシートとなると、どれも使えず唯一見つけたエールべべもよく調べると対応車種になっておらず使えませんでした。
結局ジュニアシートも1番見た目が良い西松屋のマムズキャリーしか見つからず、チャイルドシートもジュニアシートもマムズキャリーで同じ色のものにしました!

  • a.mama

    a.mama

    固定されてる肘掛の車って
    こーゆう時に不便だなと思いました🥲

    チャイルドシートは何歳まで使いましたか🥺?

    • 2月28日
  • なな

    なな

    長女はチャイルドシートを嫌がることがなく大人しく座っていてくれたので次女が産まれるまでは使っていました。
    その反対に次女は8ヶ月くらいからチャイルドシートに載せるとギャン泣きするようになっているので、
    チャイルドシートに大人しく乗ってくれる子なら高いの買って正解だったなー!って思いますが、チャイルドシートがダメな子だったら乗ってくれないので安いのでよかったーってなると思います!
    ただ、ジュニアシートは購入した最初の頃は喜んで乗っていたのですが、すぐに乗らなくなりチャイルドシートよりジュニアシートの必要性。。ってなってます😂

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    初めての子供なので安全性重視で新しい高いやつを旦那は買おうとしています🌀が、私は成長によってジュニアシートに切り替えるのならばチャイルドシートを4歳までは使えないんじゃないかな?と思ってそんなに高いものを買わなくてもと思ってしまいます🙇‍♀️安全性は大事ですけどどのチャイルドシートがいいのかわかりません😭😭😭

    • 2月28日
  • なな

    なな

    私もMさんと同じ考えなので安いのにしましたが、問題なく使えているので安いのでも気に入ればいいと思います!
    周りの友達は皆高いものを購入してましたが、全然乗ってくれなかったや、1歳2歳で乗らなくなったから高いのより安いの勝った方がよかったって言ってました😂
    販売されてるものは全て安全性クリアして店頭にならんでいるものなので、結局使い勝手やデザインで値段が高いって感じだと思います😂

    ちなみに、私は写真のものを使っていてジュニアシートもこの黒色です!

    探す際は販売店に聞くのではなく、メーカーに直接電話で問い合わせて車種と気に入ってるチャイルドシートの名前を伝え対応してるか調べてもらうのが1番いいと思います!

    私が探した時は、店頭の店員にこれは対応してますよと言われ、購入して合わなかったじゃ話にならないのでメーカーにも1度問い合わせると、対応してないと言われたので💦

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    やっぱり1歳2歳で乗らなくなってしまう場合もありますよね😭3~4歳くらいまでチャイルドシート使えるなら高い値段でもいいかなと思うんですけどね😭

    画像までありがとうございます🥺西松屋も見に行ってみます😊✨他のベビー用品が豊富なイメージだったのでチャイルドシートが西松屋有名なの知りませんでした😭

    • 2月28日
  • なな

    なな

    納得いく商品が見つかるといいですね😊

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    今日無事に車にあったチャイルドシート
    購入する事ができました!
    回答頂きありがとうございました🥰

    • 3月12日
あすまま🌼

我が家も同じ固定されてる
ヴェルファイアに乗ってます!
ISO FIXのものだと付けれるので
コンビのクルムーブ スマート使ってます😅
値段もそんなしませんでしたよ!

  • a.mama

    a.mama

    固定されてると種類も限られるので困ってしまいました🥲

    さっそくググってみます!ありがとうございます🥺👏

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですよね😂💧
    うちも今レガシィと2台で使ってるので
    息子、娘はアップリカなんです😂😱
    固定のヴェルファイアを購入したので
    また買いましたが、アップリカ買った時より全然値段しませんでした😊!
    参考になれば見てください😊

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    回転もきっと途中までしか
    できないですよね😭💦?
    仕方ないことですが…(笑)

    さっそくみてしました‼️
    検討中のエールべべの半額
    くらいの値段でした!
    ありがとうございます🥺

    主人が安全性の1番いいやつと考えていて、そーなると新しいやつで値段も高いってなってしまいます…安全性はわかるのですが他の物でも安全性は基準を満たしてるのでは?と思います(笑)

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    途中までしかならないです😂
    エールべべは高いけど、いいですよね😊
    使いやすさもいいと思います🥰
    値段を言えばキリがないですが、
    初めての子ってなるといちばんいいやつを…
    ってなるお気持ちわかります😂😂!
    今の時代だから難しいかもしれませんが、
    アカチャンホンポとか、ベビザらスとかに
    行くとたくさん種類あるのでそこで
    使い勝手を見比べるのもありなんでしょうけど、今は難しいですよね😭💦
    さすがに安すぎたら大丈夫?って感じしますが、使い勝手いいのが1番だと思いますよ😊!
    赤ちゃんのときはアップリカ使ってましたが、今はRECAROとか違うメーカー使ってます😂💧
    3人目はまさかのコンビだしもう
    使い勝手の良さで選びました😂😂

    旦那さんと喧嘩にならないよう
    ベビーグッズ用意してくださいね🥰

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    昨日ベビザらスで直接みてきました!車的に回転ボタンのついてる場所と安全性重視でエールべべを勧められました💦
    主人もRECAROのチャイルドシートがいい‼️って最初言ってたんですがベビザらスには新生児から使えるRECAROがおいていなくて、1歳から使えるRECAROはあったので新生児用にそんな高いチャイルドシートいるかなとは思ってしまいます(笑)これが4歳まで使えるのであれば気にならないのですがいつまで使えるのかもわからないですよね🥺

    ありがとうございます😭❤️
    初めてなので全てにおいてわからないことだらけです😂🌀

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    売る側は高くても値段とか気にせず
    おすすめしてくることもありますよね😅
    そうなんですね😂
    我が家も旦那が息子にRECAROの
    1歳〜使えるのを買ってて、
    今値引きされてる!とか言ってたけど
    結局は他のより高いじゃん🤷🏻‍♀️💧
    って思いました😂
    RECAROの1歳〜のやつは息子が使って
    今は娘が使ってます😊
    3歳〜のジュニアシートにも出来るので
    良いかなとは思います😊

    ほんと何がいいかわからないことだらけですよね😅
    値段がいいから絶対良い!みたいなことは
    あまりないのかなって思うので
    ご夫婦が使いやすいものを
    選んであげてください😂

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    それは本当にあると思います(笑)
    エールべべの検討中の物は75000円くらいしてましたがゴリ押しされました😂

    RECAROおいくらくらいでしたか?ジュニアシートにもできるんですか😱?RECAROやっぱりいい😱?

    きっと旦那は値段が高いものはいい!と思い込んでるタイプです😂もう少しよく考えてみるべきですね😭悩みまくるのでそんなたくさんの種類販売しないでほしいです(笑)

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちも最初のときは普通に値段気にせず
    新しくて人気でおすすめです!!
    みたいな感じで案内されました😂

    RECAROは値引きされてる!って言って
    3万くらいで購入しました😊
    1歳〜(9キロ〜)のやつなので、背もたれ?の部分を外せば3歳〜のシートに出来ます😊
    1歳のときはハーネスつけて、
    いらなくなったら背中の部分に収納出来るので便利でした😊

    たしかにたくさんありすぎるから
    やめてってなりますよね😂😂
    迷ったらキリないですが、
    チャイルドシートは退院時には
    あってもいいかなって思うものですもんね💦

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    RECARO考えていたので
    旦那に説明してみます😊✨
    値段もお手ごろで3歳からシートにできるって素晴らしい😭‼️
    旦那車好きなのでRECAROがいいといってて私は全然詳しくないんですがお得ならそれでいいです😂笑

    チャイルドシートとかジュニアシートとかなんとかシートとかもうやめてーってなります(笑)

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちも旦那が車好きなので
    RECAROになりました(笑)
    3歳〜はお尻の下だけので
    大丈夫なので、1歳すぎたらハーネスタイプでそれ以降はシートベルトで全然いけます😊
    ただ、新生児〜ってなるとそれ用を
    買った方がいいので、そこですよね😅

    • 2月28日
  • a.mama

    a.mama

    車も一緒だし奇遇ですね😂❤️

    そーですよね🥲
    やっぱり新生児用のチャイルドシートはお安いのにして1歳から使えるRECARO買うのが1番いいのかな〜😭👏
    他にも買い物沢山あるのにチャイルドシートだけでこんなに悩むなんて疲れちゃいます(笑)

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    そして、お返事出来ておらずでした😱💦
    すみません💦😭

    あれから旦那さんとチャイルドシートは
    決まりましたか?😊

    • 3月5日
  • a.mama

    a.mama

    いえいえ、質問ばかりしてグットアンサー溜まっていて😭🌀

    決まらず悩み続けています(笑)
    今日も楽天スーパーセールでRECAROの新生児〜用半額だったのですが日除けもついてなくてシートを取り外して洗えるのかとかもわからなくて3万円になってたのですがまだ決断できていません😂💦

    • 3月5日
  • a.mama

    a.mama

    今日無事に車にあったチャイルドシート
    を購入する事ができました!
    回答頂きありがとうございました🥰

    • 3月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    また返信す忘れてたままでした😭😭💦
    ほんとすみません😱😱😱💦

    無事チャイルドシート購入出来て
    よかったです🥰
    お疲れさまでした☺️💕

    • 3月12日