※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

赤ちゃん産まれて旦那さんと喧嘩が多くなりました。理由は育児方法につ…

赤ちゃん産まれて
旦那さんと喧嘩が多くなりました。

理由は育児方法についての
意見の食い違いです。(妊娠の時から予想はしてましたが)

私は暇さえあればネットで調べたり
体験談を聞いたり、産院で確認したりして
初めての育児をなんとか頑張ろうとしてますが
旦那は何も調べもせずに知ってるかのように指摘して来ます。

新生児を立派な大人と同じと思っているのか
夜に寝ず、朝に起きないことを
本気でおかしいと思って私を責めたりしてきます。
(まだ生後1週間ちょっとなのに)

これから改善するようにがんばっていくべきことを、
最初から出来るわけないことを、
どーして出来ないんだと本気で怒ります。

普通の夫婦ゲンカでは
聞き流したり出来ますが
息子のことになると私もカチンと来ます。
息子と2人で暮らしたいです…。
自分は無収入だし、無理なんですが
旦那が夜帰ってきて、朝出勤するまでが
本当に苦痛です。

同じような方、いらっしゃいませんか?

育児も頑張るし、ほとんど寝なくていいから
旦那にはほんと黙ってて欲しいです。

コメント

akari

旦那さん・・・
いくらなんでも無知すぎますね(笑)

私は帝王切開だったこともあり実家に2週間ほどお世話になっていました!
実家に戻れるようなら1ヶ月ほど戻られては?

  • あずさ

    あずさ

    びっくりしますよね…
    しかもそれが正しいと思ってるので
    その自信はどこからくるのかほんと疑問です。

    私も帝王切開になったのですが
    実家に悪さばかりする猫がいるので
    里帰りはできないんです(´・_・`)
    部屋も2部屋しかなく、兄も実家いるので
    赤ちゃんに快適なスペースを準備できなくて。
    他に頼れるところもなく、
    家でストレスの日々です…
    赤ちゃんにも申し訳ないですよね、
    こんな環境で。

    • 11月4日
えいえいおー!

産まれたてのあかちゃんはリズムが無いから何時間サイクルの中で寝てたり、お腹空いたりっていいますよね‥。
男の人って本当に知らないくせに‥って気持ちわかります(TT)

うちの旦那もまだ産まれてきてませんが、新生児をすぐ連れ回していいと思ってますもん‥。
もういちいち子供に対して無知すぎてアホか、ググれってイライラします(°▽°)

確かにパパも一年生だから、大目に見てあげたいですけど‥向こうの言い方によりますよね(TT)
旦那さんのお母様に旦那さんが小さい時の話とかしてもらうのはどうでしょう??
そしたら、自分も赤ちゃん時代があったのか‥!って思ってくれるといいですが😅

  • あずさ

    あずさ

    本当そうなんです。ましてや生後1週間ちょっとで。
    何求めてるんだと思います。
    今朝、授乳終わってぐっすり寝てる息子に対して「朝だから起きろー」とほっぺたツンツンしてて朝から本当ストレスでした。

    うちの旦那も連れまわす気満々でしたよ!
    アホかって思います。

    パパ一年目でも
    自分なりに調べたり、育児に前向きならいいんですが、
    ほっといても完璧に育つと思って、自分は何もしないところが腹立つんですよね…
    そして上手くいかないと私を責めるという。

    幸いにもお義母さんは旦那の性格しってるのでたまに会うと説教してくれます^ ^
    それがストレス解消です(笑)
    小さい頃の話をしてもらうのいいですね!
    先に相談すると心配されそうなので
    一緒にいるときに、自然の流れで聞いてみます☺️

    • 11月4日