※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。初めは味付けをしていましたが、素材の味に戻した方がいいでしょうか?他の食材は味付け不要で、人参やとうもろこしが好きです。初めての育児で分からないことだらけです。

離乳食をスタートさせて一ヶ月経ちました🥣

苦手なものは、あまり口を開けてくれなかったり
すぐにベーっと吐き出す日々が続いたので
保健師さんに相談し、少し味をつけるようにすると食べてくれるようになりました🥺

使っているのは和光堂の5ヶ月〜使える和風だしと
野菜スープの粉末、あとはとろみの素です。

今の時点で試したのは
・豆腐→和風だしで薄めに味付け&とろみ
・ブロッコリー→野菜スープで薄めに味付け&とろみ
って感じです。

最近ではパクパク食べてくれるようになり
食べることにも慣れたようなのですが
味付けを辞めて、素材の味だけに戻した方がいいのでしょうか?

悩んでいたので味付けをする選択をしましたが、
初期は素材の味!と言っておられる方が多いですし
食べてくれるようになった今、どうすべきか悩み始めました😂

他の食材は味付けせずに食べてくれていますし
人参や、とうもろこしが好きみたいです🥕🌽

初めての育児、初めての離乳食なので
とにかく分からないことだらけでやっています🥲

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

Fy

どっちでもいいと思いますが
苦手なものをこの時期に無理に食べさせなくてもいいと思いますよ😊
時間あけたらふつうに食べた食材何個かありますよ、娘も息子も!

  • わん🐩

    わん🐩

    今は食べるものだけ食べさせてあげたら良いんですかね🥲✨
    色んな食材を食べさせてあげないといけない気持ちになっていて、焦っていました🥲
    ありがとうございます!

    • 2月28日