※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が喃語をあまり話さず、単語を話し始めない場合、どのように単語に移行するのか知りたいですか。

喃語をあまり話さずに単語を話し始めた子いますか?今下の子が10ヶ月なのですが喃語をあまり話しません。あーくらいしか言わなくてまーとかまんまーとかは一切言いません。上の子は普通に喃語を話していたのでこういうタイプの赤ちゃんはどんな感じで単語に移行していきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喃語全然話さなかったです😳
1歳健診のときに静かで全然話さなくて心配なんですと相談したぐらいですが、この1ヶ月で急に言葉が出だして、
◻︎ワンワン
◻︎でんちゃ(電車)
◻︎イタイイタイ
◻︎どーじょ!(どうぞ)
◻︎じじ(じぃじ)
◻︎タタ(パパ)
◻︎ママ
と言うようになりました😂
どんどんお喋りになりそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で急に喋りだしたんですね😯!上の子は喃語→単語だったので想像がつかなくて😂実体験談ありがとうございます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
うちもあーうー以外の喃語がなく、このまま発語に繋がるのか?と不安です🥲
もし差し支えなければその後喃語発語教えていただけませんでしょうか?