※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫉妬?妬み?不快になる方もいると思います😭昨日、法事で私の兄妹と会って…

嫉妬?妬み?
不快になる方もいると思います😭

昨日、法事で私の兄妹と会ってきました。
久しぶりに姪や甥と会えて楽しかったのですが、毎回いつも気分が落ち込みます。

弟に対して毎回、モヤってしてしまいます。

弟は奥さん、義妹をとても大切にしています。
いつも私を卑下してからは○○はー、、って奥さんを立てます。隣の義妹もまんざらでもない顔して笑ってます。

なんで私を卑下するのかわかりません。
卑下してから、他人の自慢されたら嫌です。
嫁を大切にしてることはいいことだけど、私を卑下してからのそれはどう思いますか?

例えば、私の友達事情知らないのに、
〇〇(私)は友達おらんけど、〇〇はいっぱいおるからインテリアとかちゃんと綺麗にせんとあかんねん。

〇〇(私)は賃貸やけど、俺らは土地買って一から家建てるねん。〇〇の好きなように間取りデザイン決めさせるねん。

とか言ってきました。

ちなみに、うちの旦那は私を大切にしてません。それの嫉妬もあると思います。私は旦那から他人に自慢してくれたことはないです。それで腹立ってるのもあると思います。

弟家族と会わないほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち気に触ることを言う弟ですね😂
私なら不快な思いをするくらいなら必要最低限の時以外、会わないと思います!
そしたら嫌な気分にならないですし☺️

yuki

会わないです😃

実際私も兄弟と性格合わないので必要最低限しか関わらないです🤣

そんな風に言われたら
「嫁自慢か自分自慢か知らないけど他者を見下す態度やめなさい。自分や家族の価値下げてるって理解できないの?」とあしらっちゃいますね。笑

🐱

弟ならきっぱり
そういう言い方いい気分しないしあんたの家の話興味ないからやめてくんない?と😇
嫁自慢なら私は興味ないし嫁の家族にしてあげな〜ですね🤣

🧸

めちゃくちゃ腹立つーーー😳😳😳
だからなんやねん!って話ですね。
知らんがな!って。いちいち口に出して言ってこんでええし!

そういう人は、自分に自信がないから自分より立場下の人にしか偉そうにできないちっぽけなしょうもない人間ですよ!

うちの弟も同じです😑