※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

完母で頻回に授乳し、体重12キロ。離乳食が苦手で、うどんやおにぎりは食べるが、ご飯は拒否。断乳したいが、どうしたらいいか悩んでいます。


完母で とてつもなく頻回です
体重12キロあり

離乳食 ご飯 ぜんっっぜん食べません。

うどんとおにぎり?麺類等食べてくれます。。

断乳したいんですけど した方もいれば ご飯食べないならしちゃダメという方もいて

どうすればいいか分からずです、、、

コメント

sママ

母乳をあげなくても離乳食あまり食べてくれませんか?🤔
それならそもそも離乳食が嫌いなタイプだと思うのでもう少し大きくなってから断乳でもいいと思いますが、母乳を飲みすぎてての離乳食拒否なら授乳回数を減らすしかないですね😓

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    あげてなかったら 食べてくれます🥲🥲

    けどあげてないことがほぼなくて 毎日
    本当に1時間おきに飲むレベルで、、、。
    2回ほど お出かけしててあげれない時は
    ベビーフード 2袋食べてくれました、、、😢

    • 2月28日
  • sママ

    sママ

    それなら授乳回数を減らすしかないですね😂
    泣いてもあげない!!が1番手っ取り早いです😭

    • 2月28日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    うどんとか 焼きそば?とか
    麺類は 母乳飲んでても比較的食べてくれます😢
    けど4月に保育園入園するので
    それに向けて断乳してください(ご飯食べないから)と言われてしまって
    ドキドキで😞

    • 2月28日
  • sママ

    sママ

    麺類はあんまお腹にたまらないんですよね😂
    すぐにでも断乳始めた方がいいと思います😭😭

    • 2月28日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    夜のみあげるってやり方でも大丈夫ですかね、、、🥲🥲

    とりあえず 朝7時に少しあげて 先程 焼きうどんを1人前食べて
    今は眠たくて母乳欲しがり1時間ほどギャン泣きして今おんぶされながら寝てます🥲

    夜の寝る前に1回あげるって形でも大丈夫でしょうか、、、

    今まで頻回すぎたのに急に 1日1回は良くないのか、、、

    上の子の時は混合で 母乳も頻回でしたが
    ご飯ももりもり食べてた子だったので分からなくて、、、😢

    • 2月28日
  • sママ

    sママ

    少しずつ減らしていくやり方でもいいと思いますよ!
    そこはお子さんの性格次第ですね😓

    • 2月28日