※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診を忘れてしまいました。5ヶ月で受けても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?批判は控えてください。

やらかしました…3.4ヶ月検診を飛ばしてしまいました…

コロナではないですが、子供たちと私の体調不良が順番に来てしまったおかげでタイミングを逃して3.4ヶ月検診のことをすっかりと忘れてしまいました…

母親失格です(´-ω-`)

上の子が赤ちゃんの時に住んでいた自治体は集団検診だったので忘れることもなく行けたのですが、今住んでいるところは集団検診ではないので考える余裕もなく、うっかりしてしまいました。

5ヶ月で受けてもいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??
かなり反省もして落ち込んでいるので批判等は控えていただけると嬉しいです…

コメント

なの

何ヶ月でうけても大丈夫ですよ☺

mai

全然大丈夫だと思います!😊

イリス

小児科で受けるんですかね❓

保健センター(検診を管理してるとこ)か小児科に問い合わせてみましょう‼️
体調不良続いてなかなかタイミングなくてって言えば今の御時世察してくれます。

ちまき

まとめてで申し訳ありません😭
昨日予防接種の際にかかりつけの先生に相談したところ、みなさんがおっしゃる通り「いつでも大丈夫よ〜。今時なかなか病院なんか来たくないもんね😮‍💨」と言ってくださいました( ˘ω˘ )
3.4ヶ月検診を無事今月受けることができそうです♪
ありがとうございました😊