※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母がお迎えに行ったら、5歳の孫が友達と喧嘩して泣いていた。祖母が先生に喧嘩したと言われ、恥ずかしいと相談しています。皆さんの意見を聞きたいです。

祖母がお迎えに行ったら今日はお友達と喧嘩したと泣き出したので、祖母が先生に喧嘩したと言ってますとわざわざ言ったらしくて凄い恥ずかしいんですが。
皆さんどうおもいますか?
因みに5歳です。

コメント

moon

恥ずかしいとは思わないです😅
子どもが泣いて訴えてきたのなら相当悲しかったのだと思うので先生にどうだったのか事実を聞きます💦

sechi

泣き出してしまったなら私も先生に事実確認すると思います。
恥ずかしいとは思わないです😃

はじめてのママリ🔰

5歳の子がお迎えの時でも泣いてるくらいの喧嘩って、どんなことか気になるので私なら先生に聞きますよ😃
「喧嘩したみたいですけど、どうしましたー?」
って。
恥ずかしくないと思います。

3-613&7-113

何処に恥ずかしさがあるのか分からないです💦

泣いて訴えてくるってことは、それだけ傷付いてる・気にしてる証拠ですし…。お友達との関係性を先生が様子見して下さったり、良いことしかないと思います。

お迎えに行ったら娘から「〇〇ちゃんに、虫除けシールとられた」て泣いて訴えて来たので園での様子聞きましたよ。

なひまま

聞くこと自体に恥ずかしさは感じないです😊

その後の対応で恥ずかしい対応する方はいると思いますが…

何でうちの子が!とか先生を責めるような言葉を言わなければ全然大丈夫かと😌

ぽん

私も恥ずかしいとは思いません
泣き出すくらいだったのなら、どんな状況だったか聞くかなと思います

聞いて、うちの子は悪くないのに!などクレーム入れるなら恥ずかしいなーとは思いますが状況確認なら
逆に聞いてくれてありがとうって感じですけどね〜

はじめてのママリ🔰

怒鳴り込んだなら恥ずかしいですが、こどもがすごく気にしてるならやんわりと聞いてみます🙂