※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

みなさん子供に対して添加物って気にしていますか?最近知りあいが添加物…

みなさん子供に対して添加物って気にしていますか?
最近知りあいが添加物を気にするようになったといわれ
うちはむしろ添加物しかないのか?と言うぐらい添加物まみれです💦
ウィンナー、お菓子、惣菜など普通に食べさせてます。
みなさんどの程度気をつけていますか?
調味料だけでも無添加に揃えたら?と言われましたが💦
コープを頼んでいますが無添加の物とかあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、うちは気をつけてます。
幼稚園は給食ですし、外食も楽しみます。トータル摂取量の問題なのでその分家では気をつけてる感じです☺️

コープにはほとんどないですよ😂遺伝子組み換え不分別も多いですしね、、、
せいぜい秋川牧園の冷凍食品。あとは無塩せきのベーコンやウインナーくらいですね、、、
うちは無添加ものは生活くらぶやってます。

調味料はスーパーなら本みりん、清酒、醤油はせめてアルコール不使用。〇〇の素系は使いません。
とにかく原材料みて少ないものです。

• まき

まき

今まで添加物きにしてなかったので調味料など意識していこうと思います🥲
    生活クラブ!調べてみますね!

• 2月28日
may

完全無添加ではないですが、なるべく無添加、添加物の少ない物を選ぶようにしています!
インスタで無添加の商品を紹介している人をフォローして参考にしています。

ゆーちゃん

親の手が届くうちは出来るだけと思っています!すべてというわけではありませんが…
最初は調味料から考えてみるのはどうですかね?😊お醤油やみりんお酒、ケチャップやマヨネーズなど。ほんだし、みたいなものは使わない、とかですかね。
コープはウインナーたまに買います!
でも、気にしたらキリがないのも事実ですよね😅それで苦しくなったり気にならないのに気にするのも違うのかなぁと思います。難しいですよね😥

• まき

まき

そうですよね💦気にしたらキリないと言うか無添加ってやはり高いので手が届く範囲になってしまいそうです💦

• 2月28日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

キリないです😂あれもこれも、全部は無理ですが手の届く範囲、よそはよそうちはうち、ですね。

• 2月28日
ほのち

気にしてません。
気にする余裕は我が家にはないし、おやつのお菓子や外食すれば無添加はないし。
気にするだけ疲れちゃうので😅
私も友達に無添加無添加!って言ってる人います。
そうだよね〜そうだね〜と話は聞きますが飲み込まれないようにしてます。
そう言ってる人が悪いとは思ってませんが、その家庭家庭にいろいろありますしお互い押し付けは良くないですよね😊

• まき

まき

無添加気にする人いますよね💦
    うちはもう子供2人とも添加物で育てちゃってます💦

• 2月28日
  • ほのち

ほのち

無添加気にする人を悪く言うわけじゃないのですが、無添加が正しい!正義!みたいに言う方が多くて、😓てなります😅

• 2月28日
ママリ

無理のない範囲で無添加のものを選ぶように意識しています。子どもの体は大人のミニチュアじゃない、まだまだ体の器官は未熟、となにかで読んですごく納得してしまって😂いまはあまり体の負担になるものは避けようと思っています。
調味料系は無添加かできるだけ添加物の少ないものをスーパーで選んでいます。塩はぬちまーす、ウィンナーやハムはコープで無塩せきのもの、パンは超熟(できれば国産小麦)、だしは自分でとる、くらいですかね😂
お菓子は子どもの楽しみなので、基本自由に選んでもらっています☺️

• まき

まき

調味料から少しずつ見直していければと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月28日

私は子どもはまだいませんが、実家で幼少期は母親手作りのお菓子とか食べてました!
ただその反動で学生になってからポテチ、惣菜のイカリングが大好きになってしまって、、😂
調味料などはどのスーパーでも比較的無添加のものは手に入りますし、私もそうしてますが
何でもかんでも無添加にこだわらなくてもいいかなぁと思います!

自分自身の体調改善のために気にしてるので自子供も同じもの食べてます☺️

そういうジャンクなものを実家や休日に食べられるように平日は本物の調味料を使ったおうちご飯で整えるスタンスです。

最低限、調味料を変えてみると選ぶ目が養われていくので、1個づつから納得しながら変えていけばいいと思います🙌
食べたとしてもまず気づくだけでいんじゃないですかね💕

添加物、市販のお菓子で育ってきて気にしている今でも休日に食べてますよ。

普通のコープ買えるものがあまりないので、同じ生協でもアイチョイスの宅配を利用しています。
普通の生協はチラシの品数が多いと聞いた事がありますが、かなり厳選してあるので選びやすいです🥰