※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便に関する相談です。食事が変わり、便が固くなり、排便が多いです。水分摂取方法に悩んでいます。哺乳瓶以外での方法やアドバイスをお願いします。

排便についてです。離乳食もりもり食べてくれ、母乳を飲む量が少し減ってきています。なのでミルクあげたりもしていますが、便が固いみたいで、うーーんっと唸って大人の親指第一関節ぐらいの排便。また一時間後にうーーーんで、同じ量…と1日4~5回も排便します、、、そしてスッキリしないのかちょっとグズグズ気味です。
水分をしっかり取らせたいんですが、スパウト、ストロー吸えない、コップも練習中ですがすごく下手です💦哺乳瓶で白湯や麦茶あげると拒否に繋がっちゃったりしますかね😭?経験あるかたいらっしゃいますか?また、こうするといいよ!等アドバイスお願いします🙇‍♀️紙パックは試しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食始めるちょっと前から便秘気味でした。

哺乳瓶で白湯あげてましたがだんだん飲まなくなりめんどくさいですがスプーンであげたら飲んでくれました🤣
哺乳瓶あまり使ってませんでしたがうちの子は哺乳瓶拒否無かったです🍼
ストロー飲みはリッチェルのいきなりストローマグセットを買って何回か押したらだんだん飲めるようになりました✨

あとは病院でマルツエキスという蜜?処方してもらいました!
癖にならないみたいです😄
今はヨーグルトのおかげで便秘解消されました👶

長々とすみません。
参考になれば嬉しいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解答ありがとうございます!

    うちもスプーン試してみたら飲んでくれました!が30ミリ飲ますのが果てしなかったです🤣笑。
    リッチェルのいきなりストローの方がピュッとでるからいいんですかね🤔今はリッチェルの普通のストローマグ使っていました!とりあえずスプーンでの摂取とマグの練習頑張ります👌

    マルツエキス!初めて聞きました😲今日小児科で相談したら浣腸出されました。少しスッキリしたみたいです😭

    ヨーグルトもそろそろ食べさせてみようかと思います!ありがとうございました☺️✨✨

    • 2月28日