※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入園グッズを手作り予定。生地の組み合わせ迷っています。キルティングかオックスで作る場合、どちらがオススメでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

娘の入園グッズ(レッスンバッグや上靴入れ等)を手作りする予定です。

気に入った生地をいくつか買ってきたのですが、どっちの組合せに迷っています😂

娘に選んでもらおうにも、まだ乳児なので反応が薄く…。笑

皆さんならどっちが可愛いと思いますか?

またレッスンバッグや上靴入れに、キルティングかオックスでしたら使い勝手としてどちらがオススメでしょうか?
(どちらで作るにしても裏布はつける予定です!)

くだらない質問で申し訳ないですが、お時間のある方はご意見よろしくお願い致します🙇‍♂️✨

コメント

左のほうが明るくて、私は左に一票です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに右の方が明るいですよね!✨左だと子どもには少し大人しいのかなぁとかも考えておりました。
    ご意見参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
もも

私は右の方が好きです🙋
生地はどちらでも大丈夫だと思います👌
私は薄手の帆布で作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の好みだと右なんですよね😂✨笑 ただ子ども目線向けだと左の方が可愛いのかなぁとか迷っておりました。
    薄手の帆布もあるのですね!帆布って分厚くて縫いにくそうなイメージでしたが、薄めだとその点もカバー出来るし丈夫だし良さそうですね✨
    ぜひ参考にさせて頂きます🥰

• 2月28日
  • もも

もも

ある程度大きくなってきたら、子供の好みに合わせるので、今のうちは…と私の好みにしました🤭💦
    でも娘は自分のバッグと認識しており、気に入ってくれてるようです👍
    ちなみにうちも右と同じような色のバッグです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなると子どもの好みの物しか持ってくれなくなりますもんね💦今のうちだと思って親の好みのものを持ってもらうのも良いですね!✨
    手作りしたものであれば、娘も気に入って使ってくれる気がします🥰
    ありがとうございます✨

• 3月1日
ままり

私はキルティングを裏地に使って、種類の多いオックス生地を表地にして作ってます😊
私も右に1票!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルトだとどうしても種類が限られてくるので、キルトを裏にしてオックスを表にすると選択肢も広がり可愛いものが出来そうですね😍✨
    私も自分の好みだと右寄りです🥰笑 子ども目線だと左の方が明るくて良いのかなぁ〜とか色々考え迷ってしまってました😓💦
    貴重なご意見参考にさせて頂きます✨ありがとうございます✨

• 2月28日