※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
お金・保険

30万前後の給料で支払い済み後の生活費はどれぐらいですか?毎月貯金できず悩んでいますが、主人は無関心で困っています。

30万前後のお給料でざっと支払い済ませて残りの生活費みなさんどれぐらいで過ごされてますか??
毎月支払いで消えていくなぁ貯金もできん😢と思って生活してますが主人はいつもと変わらずのスタイル‥ うちにお金は無いよ言っても変わらず他人事みたいな感じです😩

コメント

jasmine

同じくないよと言ってるのに毎月月末にお金ないからちょーだいと始まります。そしてあれ欲しいこれ欲しいと高い買い物をしたい時は必ず私を連れてって金を出させます。私も節約しようと思うんですが全く上手く行きません。光熱費の節約も心がけようと思いましたが旦那が無駄遣いするので結局変わりませんね。
毎月30万前後で残るのは1万~4万くらいです。

• nikon

nikon

残りというのは支払い終えて使える金額でしようか??

• 2月28日
  • jasmine

jasmine

支払いを終えて生活費に消えて給料日前に残る金額ってことです。なので毎月の貯金は1万~4万って感じです。

• 2月28日
  • nikon

nikon

貯金できる👏うちはできません😓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

生活費は13万円です!
たまに足りませんが😂

• nikon

nikon

足りませんよね。゚(゚´Д`゚)゚うちは食費に6万、七万で主人に多いと言われますがこれには酒代も主人のつまみとかも含めてで高いものといえば主人が国産牛にこだわったり米にもこだわりがあり‥

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

8万くらいで、食費日用品、娯楽、ガソリンなどです。
貯金はボーナス頼りです😥

• nikon

nikon

ボーナスもなしです😢貯金なんてままなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

30万前後の収入で、固定費が10万円(光熱費、保育料、携帯代2台、iDeCo、終身生命保険)なので、残り18から20万あたりで生活しています!家賃は給料天引きなのできちんとした金額不明です💦
きちんとした貯金はほぼボーナス頼りで、毎月の貯金は5万円行けば御の字にしています😇ただ食費だけで毎月8万円いきます😭

• nikon

nikon

食費は外食も含まれてますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

含まれません💦コロナ禍で子供達登園自粛で食費二万円くらいあがりました🙄

• 3月1日
  • nikon

nikon

何人ご家族ですか?うちは食べ盛りがいるのもあり食費がかかります😂

• 3月1日