※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ENEOSでのガソリン支払い方法について相談です。ENEOS Tカードと他社クレジット、楽天カード、ENEOSのクレジットのどれが自分に合うか悩んでいます。ENEOS以外は考えていません。

ENEOSでのガソリン給油⛽️支払い方法について。
乗る頻度は主に週末(通勤では車使ってません)
近所に買い物行ったり、たまに実家(1時間かからないくらい)に帰る程度
給油は3〜4週間に1回のペース、大体4000円するかしないかくらい

今はENEOS Tカード(クレジット機能なし)利用の現金払いでやってます。
普段メインで使ってるクレジットは楽天カードで、ENEOS Tカードと併用出来ません💦
他はJCBカード、エポスカード持ってます。

・ENEOS Tカード+現金払い
・ENEOS Tカード+他社クレジット
・楽天カードのクレジット払い
・ENEOSのクレジットを作る

結局どれが自分に合った支払い方法なんでしょうか💦
近くに無いためENEOS以外では考えてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ENEOSクレジットいいと思います。
給油時2円引きプラス支払い時〇引きが着くと思います。
Tカードとクレカは併用できるものと出来ないものがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安くなるのなら作っても良いのかなと思いながらも、これ以上クレジット増やすのもなぁ…と悩んでます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカ増やしたくない方多いですよね!
    今行っている所はセルフですか?
    セルフだったらエネキーがいいと思います!
    でも、フルサービスだとエネキーはまだ使えないところが多いかなと思います!
    私もENEOSで働いててフルサービスで私の店舗だけかもしれませんが4月から導入予定?らしいです。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今行っている所はセルフで、もう少し行った所にフルサービスでいつもの場所よりお値段が安いENEOSを見つけたので今度行ってみようかな?と思っていた所です!

ENEOS Tカードと楽天カードの併用は出来ないかと思いますが、他の方の回答を見る限りEneKeyと楽天カードを紐付けして利用することは可能なんですよね?
    その場合、Tポイントは付かないけど楽天ポイントは付いて、会員価格(ENEOS Tカードと同じ価格)で入れられるということで合ってますか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄

可能ですよ!
    値引きの価格は店舗によるのでその店舗に直接確認した方がいいかもしれないです😳

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引きの価格は同じENEOSでも2円引きみたいに統一されてないってことですか?

• 2月28日
ママリ

その頻度でしか給油しないなら、私ならEneKey作って楽天カード登録します。
EneKeyで給油するとガソスタによっては給油の時点で-2~3円引きになります。

あ、EneKeyっていうのはエネオスが発行してる電子決済機能付きキーホルダーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eneKeyも気になってました!
    楽天カードって提携カード?だからかENEOS Tカードと併用出来ない(会員価格で給油出来ない)と思うのですが、EneKeyにすればそれは関係無くなるのでしょうか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私が一番使うガソスタは楽天カードでも会員価格で入れられます。
    けど、楽天カードで支払ったときにどの価格になるのかは店舗によるようです😵

• 2月28日
春

私はエネキーに楽天カード登録してそれでやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

eneKeyも気になってました!
    楽天カードって提携カード?だからかENEOS Tカードと併用出来ない(会員価格で給油出来ない)と思うのですが、EneKeyにすればそれは関係無くなるのでしょうか?

• 2月28日
  • 春

エネキーでもTポイント使えないです!
    楽天カードだったら申し込み不要で?ENEOSでガソリン入れると普通の楽天ポイントとは別でポイントもらえますよ!まだキャンペーンやってたら!

• 2月28日
優龍

うちはエポスゴールドなので
エネキーで、Tカードとエポスゴールド登録してます

エポスゴールドは
3倍ポイント登録できるので
毎月ガソリン代と今は灯油代もあるんで、
ポイントたくさんついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エポスカードは普通のやつでほぼ使ってないです💦
    ゴールドだとかなりお得になるんですね!

• 2月28日