※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳3ヶ月になる男の子を連れて初めてのディズニーランドに行く予定です🤩…

1歳3ヶ月になる男の子を連れて初めてのディズニーランドに行く予定です🤩
まだ歩けず、ベビーカーでの移動になりますが、なにか準備しておいた方が良いもの、またこうした方がいいよ、等のアドバイスいただければ嬉しいです!
子連れディズニーが初めてなので、入退園の時間等もどれくらいが良かった、とかありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

去年の11月、娘が1歳5ヶ月の時に初ディズニー行きました。
並んでいる間飽きてしまうので、お菓子やシール帳など気が紛れるものをたくさん持っていきました💦
ベビーカー途中で嫌がる可能性もあるのでヒップシートとか抱っこ紐とかあるといいと思います。
入園は渋滞に巻き込まれて開園の1時間後くらいにつきましたが、あまり並ばず入れました☺️
退園は18:00頃だったと思いますが、娘が寝てしまい、パレード前に出たので渋滞はまったくありませんでした。
楽しめますように😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

並んでいる間の遊べるもの大事ですね!!うちの子すぐ飽きるので細かいもの沢山持っていこうかな😂
    退園は少し早めだったのですね🥰確かに早めに退園すれば渋滞は絶対免れますね!
    とても参考になりました✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに食事は昼食のみディズニーランドでとりましたか?そして離乳食持っていかれましたか?🤔

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は車の中でパンを食べました☺️
    昼食はクリスタルパレス?というビュッフェのお店を予約して、食べられそうなものを取り分けましたが全然食べなくて…
    一応コンビニの焼きおにぎりとパンを持って行っていたので、結局それをベビーカーに乗りながら食べてました😂
    夜は、食べるはずだったんですが娘が寝てしまって💦
    親だけ食べて、帰りの車でこれまたコンビニのおにぎり食べました😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細ありがとうございます🥰クリスタルパレス、ビュッフェだから食べるかなー?と思ってわたしも予約していたのですが、大人の食べる時間や子供にあげる時間を考えたら自分たちがゆっくり食べられないと思って予約やめました😂やはりもう少し自分で食べられるようになってからの方がビュッフェは楽しいかな?と思って今回は大人が我慢します😇笑
    コンビニのおにぎり食べられるのすごいです!笑持って行って正解だったのですね🤣
    教えていただきありがとうございました❤️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います!!
    もう少し食の幅が広がってからの方が楽しめますよね☺️
    焼きおにぎりが大好きで、コンビニのもそれなら食べてくれるんです😂
    食べないことを考えて、パンとか軽食を持っていくと安心だと思います!
    楽しんでください😍

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焼きおにぎりちょっとしょっぱくて味濃いのが美味しいんですかね🥰可愛いです🤣❤️
    息子の好きそうな食べ物、持っていこうと思います!🤩

• 3月1日
はじめてのママリ

この前ランドとシー行ってきました!
ランドは旦那と3人で行ったので8時半〜20時半までいました!
シーは母と祖母と行ったので8時半〜19時くらいまでいました!
今は開園が9時となってますが基本的に8時半に開くので8時半にはついて美女と野獣のスタンバイパス取るのがおすすめです!(1人座りができれば乗れます)
アトラクションに並ぶときはベビーカー使えないので抱っこ紐は必須でした😊
モンスターズインクのアトラクションの近くにベビーセンターがあって子供用の食事椅子があるのでご飯あげやすいです🙆‍♀️
今本当に空いてて子供向けのアトラクションはほぼ10分待ちとかなので楽しめると思いますよ〜💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時半から20時半まで、すごいです!お子様飽きたりしませんでしたか?!おもちゃやお菓子も持っていきましたか?🤔
    並ぶ時はもうベビーカー置いてくる感じですね!抱っこ紐必需品ですね!参考になります🙇‍♀️
    ベビーセンターもすごく良さそうですね🤤行ってみたいと思います!
    細かい情報教えていただきありがとうございます🥰とても参考になりました❤️

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食事は昼と夜に園内でとられましたか?お子様のお食事はどうされたのか教えていただけると嬉しいです!🥰

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝ごはんは家で食べてきて、昼と夜は離乳食持参してベビーセンターで食べさせました!パークのご飯は息子にはまだ早そうだったので💦
    お菓子は持ってきましたがおもちゃは持ってかなかったです!パーク内のお土産屋さんで息子が気に入ったものを買って当日は遊んでました💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりパーク内のキッズメニューも離乳食完了してないと難しいですよね💦
    教えていただきありがとうございます🥰

• 2月28日
そうちゃま

1歳10ヶ月(歩くし走る)をこの間連れて行きました。
ベビーカーに積んだ物↓
ブランケット
レインカバー
オムツ、ゴミ袋、お尻拭き
着替え一式
ご飯のエプロン、マグ、お菓子(パーク内の低アレルゲン食はありますが、1歳3ヶ月の子には多いかも…)
必要なら、スプーンやミルクなど
好きなおもちゃ(手持ちサイズでトミカ)

自分の荷物は必要最小限を斜めがけで持って行きました!

ベビーカー多いので、自分のものってわかるような目印やパークでもらえるネームタグを吊り下げておくといいかもです!

歩けないなら、抱っこ紐はあったらいいかもしれないですね😂

入園は10:30、退園は20:00過ぎでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーに積んだもの、詳しく教えていただきありがとうございます!着替え、確かに漏れたりしたら大変だから一応持っていたほうがいいですね😱
    入退園の時間も教えていただきありがとうございます🙇‍♀️みなさん結構遅くまでいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます❤️ありがとうございます❤️

• 2月28日