※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊娠・出産

夫婦で名前を決める際、画数に悩んでいます。第一希望の漢字を選ぶか、画数が良い第二希望の漢字を選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

名付けについて連日質問させていただいてます🙇‍♀️
「いいね」でお答えいただきたいです!

夫婦でつけたい名前のひびきは決まっていて、画数の関係で漢字をどうしよう…と悩んでいます。

①多少中吉や小吉が混ざっても第一希望の漢字で名付ける
②第二希望の漢字でも、画数が良い方で名付ける

みなさんだったら、どちらにしますか🥺?
私が第一希望の漢字がとても気に入っていますが、画数も気になるタイプで…😅主人は画数まったく気にしません!

コメント

mocha

①多少中吉や小吉が混ざっても第一希望の漢字で名付ける

ママリ

女の子であれば苗字変わる可能性があるので、全体バランスより、名前の字画の良さ優先するかもです☺️

男の子であれば、ほぼそのまま一生変わらないので全体バランスで悪いところが特になければ名前が吉でも気にしないと思います😊

• mocha

mocha

コメントありがとうございます🥺!女の子です。名前の字画は中吉となってます。ママリさんだったら、大吉になる漢字を選ばれますか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

どうしてもその漢字がいいとか、意味が込められているとか強い拘りがあるのであればつけてしまうかもですが、割と私これいいかも!と思っても画数見てイマイチだとすぐ没にしてしまうので😅

もし苗字が変わって他のところのバランスで凶など混在する運勢になった場合せめて名前だけでも大吉だったらよかったかなぁと思いそうな気がするのでなんとなく女の子はなるべく大吉にって思ってしまいます😅

でも凶とかでないなら、悪いわけじゃないですし、気にしなくてもいいかと思います😊

あまりに良すぎて苗字変わりたくないから結婚したくないって言い出してもそれはそれで困りますしね😂

• 2月28日
  • mocha

mocha

詳しくありがとうございます🥰私も画数気になるタイプなので、長女も長男も画数はオール大吉✧*°さらに神社でも見てもらってok!となって名付けていて。長女長男はちょうど気にいるひびきと漢字が良い画数に一致してラッキーだったのですが😭!次女だけはどうしても気にいるひびきと漢字が一致しなくてまだ迷っている…という感じです😓長女と長男はすごく画数拘ったのに、次女だけかわいそうかなぁ…って気持ちもアリ🥺考えれば考えるほど悩みます!コメントいただけて嬉しかったです🥰ありがとうございます!

• 2月28日
ママリさんさん

私も画数超気にするタイプですが、凶じゃなくて吉がついてるなら気に入った漢字をつけるかな…と思い①にいいねしました。
が、上のきょうだいがオール大吉なら、下の子もやっぱり画数重視でいくと思います!嫌な漢字でなければ。
ちなみにうちは二人ともしっくりピッタリくる漢字がなくて、画数重視で読みやすさを犠牲にしてしまいましたが、字面と意味も気に入っているので後悔はないです🙂
画数にそこまで重きを置く人は少ない気がしますが、それでもやっぱり私は気になっちゃうし、できる限り最高の星回りに生んであげたいと思ったので😂

• mocha

mocha

コメントありがとうございます!🥺3人中2人は大吉なのに…って思いは確かにあって、悩みます😓明日退院して主人と直接相談できるので、よく話し合って納得のいく名付けができるといいです🥺❣️早く赤ちゃんを名前で呼んであげたくてウズウズします!😂

• 2月28日