※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの与え方について相談です。赤ちゃんの体重増加が心配で、皆さんはどれくらいの量をあげているか知りたいです。ありがとうございます。

離乳食についてです(◞‸◟)

今六ヶ月になりました‼︎

産まれた時から少し大きめの3500で、ミルクもよく飲み
離乳食も食べてくれます、、

体重が増えすぎてもいけないと言われたので、
ミルクは薄めてあげて、やっていました

病院を変えてからそこで言われたのは
食べるだけ食べさせて大丈夫との事でしたが、
私は体重のこともきになってます…

今9キロぐらいあるので、
なんだか心配です…(◞‸◟)

皆さんはどれくらいの量あげてますか?
それと離乳食にプラスであげるミルクの量と普段のミルクだけの量も知りたいです(◞‸◟)

宜しくお願い致します!

コメント

こちー

個体差あると思うのですが、我が子も半年で9キロオーバーでしたが、ミルクは200までで、飲みたいだけあげてましたよ‼︎ミルクは薄めると、胃に負担がかかるそうなのでやめたほうがいいみたいですよ〜😳

• もも88

もも88

そぉなんですか??(◞‸◟)

始めにかかってた病院で
    薄めてあげてくれと言われてそうしてたんですが、よくないんですね(✘д✘๑;) ³₃

離乳食も食べるだけあげてましたか??

• 11月4日
  • こちー

こちー

はい‼︎離乳食は、だいたい市販のものが80グラムくらいで売っていたので、計らないで、目分量で作って、食べたり食べなかったりです。大人もですけど、たくさん食べたい時、あまり食べたくない時、気分で色々ありますよね😂

• 11月17日