※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

保育園用の登園バッグについて教えてください。来月1歳の娘が通うため、使い勝手の良いおすすめのバッグが知りたいです。

登園バッグについてです👜
来月1歳になる娘が保育園に通いだします!
荷物も多い時期なので、どんなバッグが使い勝手がいいかわからず…みなさんのおススメの登園バッグ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

同じく3月生まれ1歳で入園しましたが1歳だと子どもが持つカバンというより、マザーズバッグで預けてる方もちらほらいました。2歳児からはうちはリュックだったのでどちらにしても買わなきゃで余計かもですが🤔
うちは荷物多い日はエコバッグや仕事の時に使ってるリュックに子どもの荷物詰めて帰ってたので簡易的なシンプルトートバッグにしました。

• ゆめママ

ゆめママ

やっぱりマザーズバッグがサイズ的にいんですね!
    今使ってるマザーズバッグお気に入りなのでどうしようか…と悩んでましたがエコバッグありですね😳✨
    ちなみにトートバッグはどちらで買われましたか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ持ち帰りで使った分補充なのである程度の大きさは必要で💦
    エコバッグは自分で持っていって必要になったら広げていれてます。シュパット使っててお昼寝布団もおさまったので持ち運びするにしても使用するサイズ的にもジャストでした👌
    私は確かアカチャンホンポのトート使ってました。買ってすらいなくてどうせ汚れるだろうし捨ててもいい物使おうと思ってて😂参考にならなくてすみません💦

• 2月28日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうですよね💦オムツと着替えとって荷物多くなりますよね😢
    アカチャンホンポにも売ってるんですね!みてみます!ありがとうございます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3月生まれ、一歳で入園しました!
一歳クラスは、大きめのトートバッグの方が多い気がします💡
私は無印の帆布のトートバッグに、名前を刺繍して使ってます✨
刺繍代の方が高くなりましたが、可愛くてお気に入りです😆

• ゆめママ

ゆめママ

え、刺繍は絶対かわいいですね🥺自分だけのバッグになるのは素敵です✨
    無印、見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 2月28日