※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を育てる新ママです。混合で母乳とミルクを与えていますが、完母に移行したいです。母乳の吸わせ方や時間が分からず、どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の子を育てる新ママです!完母の仕方がよく分かりません、、、💦
今は混合で、まずは母乳を片方5分ずつ吸わせています。
スケールをレンタルしているので、母乳量を測ると50ml位毎回飲んでくれてます。
なので、その後ミルクを70ml飲ませています。

今のこの状態から完母に移行するにはどのようにしたら良いのでしょうか??💦
母乳を吸わせる時間もどの位か分からず、入院中と同じ5分で行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳は欲しがったら欲しがるだけあげればいいって感じで1人目の時から時間測って飲ませてなかったです🤔
本人が満足した感じになれば終えてましたね🤔
1度5分でやめずにそのまま続けてみては🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!欲しがった時に本人が飲みたい分だけあげたらいいんですね😳
    ありがとうございます^ ^
    5分でやめずにもっとあげてみようと思います!

• 2月27日
mei

5分ずつを2ターンして計20分飲ませてみて下さい(^^)
途中で寝ちゃって起きないようだったら寝かせて、2時間くらいで泣いちゃったら母乳あげて、頻回授乳してたら母乳も出るようになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で寝ちゃったら寝かせていいんですね!今日長く吸わせてたら力尽きてました(笑)
    ただ1時間毎に泣いています、、🥲
    けど頻回母乳が大事のようなので頑張ります( ; ; )
    ありがとうございます!!

• 2月28日
  • mei

mei

うちも左右5分ずつで力尽きて寝ちゃってて1時間〜1時間半で泣いちゃうので頑張って2時間もたせてから飲ませてを繰り返したら最近3時間もつようになりました🥺完母は軌道にのるまでは、大変かもですが!!無理せずにミルクに頼って下さいね😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ほんと努力あるのみですね、、🥺ありがとうございます!ミルクに頼りつつ頑張ってみようと思います^ ^

• 2月28日
  • mei

mei

グッドアンサーありがとうございます(^^)お互い寝不足が続きますが、頑張りましょうねー♪

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです◎
私は母乳が全く足りていなかったので、頻回授乳しました。
ひたすらおっぱいを吸わせてるうちに出もよくなり、完母になりました😆スケールもなかったので、量ははかってません。
乳首が切れて痛かったり、うまくあげられなかったりで泣きながらおっぱいをあげるときもあって、なかなか初めは辛かったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに記録を見ると、落ち着いてきた2〜3ヶ月の頃は、両乳で15分くらいあげてたみたいです☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が足りなかったら頻回授乳になるんですね😭
    乳首も切れたら痛いですよね💦
    けどたくさんら吸わせないとやっぱり母乳量も増えないですし、はじめてのママリさんが完母になったのは努力の賜物ですね✨
    記録もわざわざ見ていただいてありがとうございます🥺
    私も頑張って吸わせて完母を目指します!!

• 2月27日
あんこ

1人目のときは5分を3往復して30分あげていました!
体重増えているしミルクたさなくていいと言われました!
息子が履くようになり、5分を2往復の20分にかえて、
月齢あがっていって5分5分の10分になり、
1歳手前のときは3分3分の6分になりました(^.^)
5分ずつを計30分とかにしてみては?!(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分あげられてたんですね!今日早速試みたんですが、途中で吸わなくなっちゃいました😅
    月齢が上がるごとに時間も短くなっていくんですね^ ^
    ありがとうございます!根気強く頑張ってみます✨

• 2月28日