※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶり中に顔が真っ赤になり、唇が紫色になった。息が止まったのか心配で、指しゃぶりが怖い。メンタルが弱くて母親として情けない気持ち。怖いけど耐えるか不安。

生後3ヶ月です。今日指しゃぶりをしててオエッオエッとなってると見たら顔が真っ赤になりだんだん唇が紫色になりました。息がとまったのかもしれません。急いで抱きかかえたら大丈夫でしたがとてもビックリしてずっと動揺してます。よくオエッとなってたんですが、顔の色が変わるのは初で怖くてたまりません。これからも指しゃぶりはあると思うと目が離せないなと心配です。こんなメンタル弱くて母親として情けなくなりました。まだまだいろんなことがおこりうるだろうけど私は耐えれるのか怖いです

コメント

ママり

指でそんなことになってしまったんですね😱
怖すぎます…
無事でよかった!
うちは友達の家でビー玉口に入れちゃったりしました。無事に取り出せましたが

今では多少緩くなってきちゃいましたが食べ物だけはつまらないように気をつけてます💦
トマト、ぶどう、餅などは切ったり。
心配性だし後悔したくないので気を張ること多いです。
疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭まだまだ小さいのでこれから口に入れることが増えると思うと気が気じゃないです。
    心配性一緒です

• 2月28日
ひーちゃんまま

指しゃぶりしないようにまずい
薬塗るのはどうでしょうか??
卒業させるために使うものですが
死ぬよりはましかなぁと😭😭

それかおしゃぶりさせるかですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否なんです😭
    薬塗るのやってみようかなと思いました。
    本当死ぬよりましです。

• 2月28日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

指をしゃぶるのは大体が通りますが顔色が変わるほど長い間入れるのは初めて聞いたので本当に心配です😭😭

薬を塗るかおしゃぶりデビューさせておしゃぶり吸ってる方がいいかなと思います😢

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してもらってありがとうございます!その後指しゃぶりは継続しちゃうので薬かおしゃぶりどちらかしてみます!

• 3月2日