※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

4月に東灘区へ引越し。完全給食の幼稚園を探している。通園バスがあれば東灘外でも可。摂津本山、岡本駅周辺に転居。3歳男児、プレ経験あり。情報求む。

4月に兵庫県東灘区への引越しが決まりました。
転勤がなければ今の所で満3歳児で幼稚園に入園予定だったのですが、転勤になった為新たに東灘区から通えて1号認定、満3歳児クラスのある幼稚園を探しています。
自分でも調べるみたのですが、完全給食の幼稚園は少ないのでしょうか?完全給食の幼稚園を希望しています。

通園バスが近くまで通っているのであれば、東灘区外の幼稚園でもかまいません。情報があまりなくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

転居先は摂津本山、岡本駅周辺です。

子供(2歳男の子4月に3歳になります)もこの一年プレに通っており、4月からは幼稚園に行くつもりでいるので、可能であればいれてあげたいなと考えています。
プレなどでもかまいませんので、情報頂けると有り難いです。

コメント

an

灘区在住でこどもが幼稚園に転園するので色々調べてました。ホザナと鶴甲なら摂津本山周辺までバスが出ていたし週5給食だった気がします。
すこしでも参考になれば幸いです。

• むー

むー

ホザナと鶴甲幼稚園のHP見てみましたが、満3歳児クラスの記載がなかったので候補に入れてませんでした🥲問い合わせしてみます☺️ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🐱

完全給食の幼稚園は少ないです😔

上の方がおっしゃっているとおり、灘区のホザナと鶴甲は摂津本山周辺まで園バスがあり週5完全給食です🍀

鶴甲は、人気なので空きがあるかわかりません💦
ホザナは、確か定員割れしています。

東灘区だと山手にある
ちぬのうら幼稚園・渦がもり幼稚園(認定こども園)
月・火・木 給食
金     お弁当
園バスは、摂津本山周辺〜走ってます。

• むー

むー

やはり完全給食の幼稚園は少ないのですね💦ホザナと鶴甲幼稚園のHPには満3歳児クラスの記載がなかったので候補にいれてませんでした🥲問い合わせしてみます☺️

渦がもり幼稚園の未就学児クラスはまだ空きがあるようで、渦がもり幼稚園を今申し込むか悩んでいます。
    何か情報をお持ちでしたら、教えて頂きたいです🙏

• 3月2日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ホザナは、最年少クラスになります。
    4月より通う予定です🍀

鶴甲は、2歳児クラスみたいです。

渦がもり幼稚園は、最近のことは分からないです🙇‍♀️

小学校がすぐ横にあり山手なので空気がいいですよ☺️
    近くから通ってる人や園バスで下から来る方もいます。

• 3月2日
いちごチョコ

完全給食ではないですが、岡本にある光の園幼稚園は満3歳クラスがあります。
ただ、週2回はお弁当持参です😅💦

ちぬのうら、渦か森、光の園は伸び伸び園です😊