※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で使うお野菜についてです😣我が家は日曜日に食料品のお買い物に行…

離乳食で使うお野菜についてです😣
我が家は日曜日に食料品のお買い物に行き、1週間分のまとめ買いしています。
今までは月曜日と火曜日に離乳食ストックを作っていたのですが、最近は食べる量も増え、調味料で味付けもしないと食べないので、月曜日、火曜日だけでは間に合わず、木曜日や金曜日に追加でストック作りをしています😣
お肉などは新しいものをその日や前日に買いに行くのですが、葉物以外のお野菜は、冷蔵庫に残っている物を使ってしまっているのですが、新しい物を買った方がいいのでしょうか😓?
傷んでないし、いいかなーって思って使ってしまっているのですが、新しいものの方がいいのかなって悩んでいます😓

コメント

ままり

お店に並んでるからって採れたての野菜ってわけでもないし家にあるのが痛んでないならそれで大丈夫です!

ひみ

全然気にせず使ってましたよ~😆💦
野菜はみじん切りにして大量に茹でて冷凍したものを使ってました!だいたい一週間で使いきって、また週末にストックするって感じでした💡