※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
家事・料理

私が、一応ダイエットをしており、今はおやつは間食は一切してません。…

私が、一応ダイエットをしており、今はおやつは間食は一切してません。おやつが家にないため、娘も自然とダイエットに付き合うみたいになってて笑、おやつはくだものか、飲むヨーグルトになってます笑
そのおかげか、夜ご飯を野菜、魚、煮物、ご飯はおかわりするほどよく食べるようになり、コロナ対策をしてるせいもありますが、体調を崩さなくなりました。
ケーキも、食べてもふたくちくらいのサイズだったり、とにかく食事管理をかなり厳しくしてしまう結果になってしまってます。
娘にとったら、かわいそうですかね…??
唐揚げ、コロッケなど、揚げ物系は一切食べてないです。
少しでも、腸内環境をよくしたくて……。

コメント

km

私もダイエットしているため食事に気を付けてますが揚げ物は普通に作って子供には食べさせています🙂でも私は基本的に夜に揚げ物は食べません。
食べすぎなければいいんじゃないかなと個人的には思います🤔

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    もちろん、土日はマックや、コンビニの唐揚げなど食べるときもあります(昼です)
    食べすぎなければいいですよね、そういえば、今日夜は冷凍餃子を5個も食べてました😂💦💦

• 2月27日
naami

娘さんもその食事が好きで
受け入れているなら
健康的で良いと思います!

ただ、制限しすぎると
自由に飲食できる年になったら
反動で買い食いしたくなりそうなので
特別な日に解禁するとか、
たまに少しだけ食べさせてみるのが
良いかなと思います。

うちも食事には気をつけていて
それでも子供も私も、
マックやお菓子が大好きなので
時々マックは食べますが
食べるのはお昼だけです。

朝からマックはちょっと…
夜も、マックを夜ご飯にしたくなくて
お昼ならいいかなって😂

お菓子も1日1個、
なるべくよく噛む堅いものを
あげていますが、
夫に似てチョコ大好きです😥

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    それありますよね!!反動!!
    うちは、これまで結構好きなものばっかり(それこそマックや、ハンバーグ、ウインナーなど)しか食べなくて、さすがに野菜食べさせないとやばいな…と思い始めてきて、それから私のダイエットも兼ねて管理し始めたんです😊
    でも、土日はマックや、コンビニの唐揚げなど食べます😂同じです!昼にだけたべ、夜は比較的ヘルシーにおさめてます😊
    チョコおいしいですよね😂😂💦ついついたくさん食べてしまいます😱😱

• 2月27日
mari

娘さんが食べたいのに与えないってわけではないし、美味しいって思って今の食事を楽しんでるなら良いと思いますけどね☺️❤︎

ちなみに糖質10g以下のお菓子とかも売ってるので、ダイエット中私はそれを食べてました😚