※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、おっぱいばかりで悩んでいます。授乳回数は5〜6回で、グズグズしています。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいばかりで離乳食食べなくて悩んでます
泣き出し頑なに口を開けません
なくせにお腹すいてるからグズグズでおっぱいはのみます。
授乳回数は夜間合わせたら5.6回です!
少ない日は3.4回
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

うち二人ともそんな感じでした😂
下の子は生後10ヶ月から保育園ですが、2週間前までミルクも飲んでました💦
でも1歳ころからやっと食べるようになってきました😊
でも今日なんてお休みなので5〜6回おっぱい飲んでます😱
体重も3ヶ月くらいほぼ横ばいでやっと今月200g増えてました💦

お子さん体重とかどうですか?極端に減ったりしてなければそのままでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちも断乳するまでまーったく食べない子でどうせ食べないけどな〜と思いながら離乳食準備するのが毎回悲しかったです。
1日6回母乳をしっかり飲んでいてで母乳からしか栄養取れてなかったんですが、さすがに栄養が心配で1歳すぎて断乳しました。噂で聞いてた通り断乳したらびっくりするくらい食べるようになります😂
9ヶ月だと食べない子も全然いるので、母乳とカルシウムや鉄が入ったおやつやジュースあげたりしてました!
母乳でしっかり成長してるなら心配要らないと思います!