※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上かつ15キロ以上が必要です。どちらかがクリアすれば大丈夫です。

2人目が生まれるにあたりジュニアシートの購入します。
今2歳9ヶ月11キロで写真の制限より下回るため今は使えないのはわかってます。
2人目が生まれて上の子が使用するのが3歳になってからなんですが、体重は3歳の時点で15キロいかないと思います。

やはり3歳以上15キロ以上じゃないとダメなんですかね?
年齢か体重どちらかがクリアしてれば大丈夫なんでしょうか?


コメント

(๑・̑◡・̑๑)

年齢クリアしてても私は体重で判断してます!
一歳から使えるジュニアシートがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ1歳からのやつにした方がいいですよね🤔

    • 2月28日
momoko

体重クリアしていないとダメですね💦年齢や身長は、あくまで目安です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢より体重ですよね😅

    • 2月28日
deleted user

両方クリアしてないときけんですね💦
1歳からのジュニアシートもあるので、そちらの方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の命は親しか守れないですもんね😞
    1歳からの探してみます!

    • 2月28日
みい

息子が使ってるジュニアシートも15キロ〜ですが、細身なんで足りてなかったかもです💦
完全に自己責任ですが、、問題なく使えてました。
今現在も同じものを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も小柄でどうしようか悩んでたので実際の経験談聞けて良かったです🙂
    色々調べてみます🤔

    • 2月28日